ゆきぽよが安倍首相の年収に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ゆきぽよことモデルの木村有希さん(23)がTBS「サンデー・ジャポン」に出演し、安倍晋三総理(65)について「安倍さんの年収を調べてみたんですよ。そしたら4000万円もらってて。よく考えたら4000万円に見合う働きをしてないなって」と斬り捨てたとか。

この話題にネットでは

「総理大臣の業務とその責任の重さからすると、決して多いとは思いません。それを言うと、芸能人のギャラなんて、まったくもって見あってないんじゃないんですか︎笑」

「安倍総理の日々の公務を自分が変わっても出来るって事を言ってるの?そもそもどんな公務をしているかを知ってるのかい?w」

「俺は4000万円で総理大臣やれって言われてもやらんわ」

「よう言うた❗ ほんまその通り」

「昨日の首相動静。 なんと午後4時過ぎに家を出て、4時半から対策会議を開始。 会議は20分で終了。その後、西村氏、北村氏といた時間を含めても、1時間〜1時間半程度しか仕事していない。 そりゃ、ゆきぽよにも言われるよな」

「そこまではっきりと言ってくれるのは凄いですね。まあ安倍さんだけじゃなく、国会議員のだいたいがそうなんだろうとタカを括ってしまいますが」

「ゆきぽよ、名前からくるイメージと真逆なハードコアな意見で良いなこの人は」

「ちゃんと政治の勉強してないタレントが、こんな発言することのほうが叩かれるべき。テレビで政治的な発言をするなら責任を持って欲しい」

「批判するのは自由だけど、批判の仕方を考えないと。年収は関係ない。その人が役職通りの仕事をしているかどうか。何もわからない平社員が、社長の年収を批判してるようなもの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/08/02 17:29
国民が払ってる税金が給料だし、そう考えると給料貰いすぎだと思う 総理大臣に限らず、人が納めた税金で給料をもらってる者は少なくしたらいいと思う
名前 : あ 2020/08/02 17:06
めちゃくちゃ働いてるだろ笑 発言が若すぎる。
名前 : あ 2020/08/02 17:04
阿部総理も芸能人やYouTuberのことを同じように思ってるよ。
名前 : あ 2020/08/02 16:00
いやいや。それは違うよ、ゆきぽよ。芸能人の方が何であんなにもらってんの?
名前 : あ 2020/08/02 15:59
もう少しお勉強してから発言しましょう
名前 : あ 2020/08/02 15:16
4000万なんて、少ないわ。 絶対やりたくない。
名前 : あ 2020/08/02 14:31
総理と同じ働き方や仕事内容を1年してから言えばいいのに
名前 : あ 2020/08/02 14:27
総理にはいろんな責任や安全も含めあるからなぁ...他国との関係や国内情勢とか考えたら、大変なお仕事なんだとそれぐらい重要な位置だもん、てか国を背負ってんのよ?この子はきちんと総理や政治てことを学んで言ってんのかね?私も人のこと言えないけど新聞で読む総理の1日は忙しいし詳しくは載せて無いだろうしね。
名前 : だから 2020/08/02 13:47
お金くれる人のために頑張ってる
スポンサーリンク
スポンサーリンク