三浦春馬さん手帳に「死にたい」

 TOP
スポンサーリンク
2020年7月18日に自殺したとみられる俳優の三浦春馬さん(30)の自宅マンションから見つかった手帳に「死にたい」などと書かれていたことがわかったとFNNが報じています。

この話題にネットでは

「本当に今でも信じられない。死にたいって相当辛かったんだよね…一体彼に何があったのか?」

「手帳にそう書くぐらいだと本気だったのかな。それぐらい何かに気持ちを追い詰められてる出来事があったのでしょうか」

「「死にたい」その気持ちや辛さを言える存在が1人でもいたら変わっていたかもしれないが、全部苦しみも悩みも真面目で周りに配慮出来る過ぎる分1人で抱えこんでしまったのかな」

「子役から大成は難しい中で容姿も良いまま大人の俳優になっていた三浦春馬が自殺は本当に残念でならない。ただ子役からいて芸能界にどっぷり入らざるを得ない環境は本人にしか分からない苦悩もあったのだろうな」

「仕事のストレスかな?仕事を辞めて少しゆっくりできていたら…悔やまれるね」

「さんまの番組にゲストで出た時に親に辞めたいと相談したら拒否されたというような話をしていた。その時は番組的に笑い話になってたけど重圧はあったのかな」

「チラッと見たスポーツ紙には救急隊が到着した時まだ心臓が動いてて蘇生を試みた…と書いてありました。それが本当ならもう少し早かったらもしかしたら助かってたのかも…とも思った。けど春馬くんが楽になるならこれで良かったのかもと思うし」

「1晩寝て起きても実感がわかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↑ 2020/07/20 00:37
発見時に心臓動いてたんだ…なんかもう本当に悲しいね。昨日興味なくて見てなかったコンフィデンス~見ました。かっこよかった。天国でゆっくりしてほしい。
名前 : ↓ 2020/07/19 23:48
二十数年芸能の仕事してて今更そんな単純な理由ではないかと。。
名前 : あ 2020/07/19 22:59
前日の仕事が嫌だったのかな?共演者とか…
名前 : あれかなー 2020/07/19 22:52
やっぱ幼少期に甘えたり本心を話したり、とか母親に出来なかったのかな。売れた事で母親が嬉しそうにしてたとしたら売れなくなったらダメ、っていう思考になってたのかな。 仕事をすることで存在価値を得ていたのかもだけど。。。ハードに仕事ばかりしなくても存在してくれてるだけでそれで良かったのに。
名前 : 鬱だね… 2020/07/19 22:41
それも…たぶん…割と突発性的に起こったんじゃないかな? 急に、ガクッ凹っときた気がする… もし、随分前から発症してたとしたら… 到底あんなハードな仕事のスケジュールはこなせない。
名前 : ↓↓ 2020/07/19 18:41
主演のtwo weeksのドラマで主題歌も歌ってたよ。知らないなら見てほしい。歌いながらダンスもしてるのにめちゃくちゃ上手いから。非の打ち所のない人。
名前 : あ 2020/07/19 18:16
死にたくて死ぬ?
名前 : あ 2020/07/19 18:12
音楽活動が嫌だったのでは?歌手なんて初めて知った
名前 : ↓ 2020/07/19 17:32
間違えました。正しくは、死亡鑑定では無く死亡診断です。
名前 : ↓↓↓ 2020/07/19 17:26
ちょっと何言ってるか分からない。事務所の観点とか言ってるけど、病院などその場で医師の死亡鑑定が出来ない場所で亡くなった時は検視に出すのは当たり前だからな?事務所が検視の依頼した訳ではないよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク