三浦春馬さん手帳に「死にたい」

 TOP
スポンサーリンク
2020年7月18日に自殺したとみられる俳優の三浦春馬さん(30)の自宅マンションから見つかった手帳に「死にたい」などと書かれていたことがわかったとFNNが報じています。

この話題にネットでは

「本当に今でも信じられない。死にたいって相当辛かったんだよね…一体彼に何があったのか?」

「手帳にそう書くぐらいだと本気だったのかな。それぐらい何かに気持ちを追い詰められてる出来事があったのでしょうか」

「「死にたい」その気持ちや辛さを言える存在が1人でもいたら変わっていたかもしれないが、全部苦しみも悩みも真面目で周りに配慮出来る過ぎる分1人で抱えこんでしまったのかな」

「子役から大成は難しい中で容姿も良いまま大人の俳優になっていた三浦春馬が自殺は本当に残念でならない。ただ子役からいて芸能界にどっぷり入らざるを得ない環境は本人にしか分からない苦悩もあったのだろうな」

「仕事のストレスかな?仕事を辞めて少しゆっくりできていたら…悔やまれるね」

「さんまの番組にゲストで出た時に親に辞めたいと相談したら拒否されたというような話をしていた。その時は番組的に笑い話になってたけど重圧はあったのかな」

「チラッと見たスポーツ紙には救急隊が到着した時まだ心臓が動いてて蘇生を試みた…と書いてありました。それが本当ならもう少し早かったらもしかしたら助かってたのかも…とも思った。けど春馬くんが楽になるならこれで良かったのかもと思うし」

「1晩寝て起きても実感がわかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2020/07/19 16:09
自分も憶測や推測でもの書いちゃってるじゃん。人の事言えんやん。やってる事マスゴミと一緒よ?
名前 : あ 2020/07/19 15:52
ちなみに手帳に、死にたい、自殺した理由にはならないからな。その前後が重要だから、それも事務所は手帳内容を警察へ提出してるだろう、のちに遺族の手にいくだろうけど。
名前 : あ 2020/07/19 15:49
まさに死人に口無しだな。憶測でマスゴミや一般人もものを書き始めやがったな。事務所が遺体を検視に出した時点で事務所は違う観点から、物事を見てるみたいだな。少なくとも憶測や推測で書かれるより、検視へ出してる時点でリアルな現実話だろう。
名前 : あ 2020/07/19 15:33
wikiの情報にあるドラマの時、仕事を辞めたかった程悩んでた時期があったんでしょ。地元に帰りたい農業をやりたいみたいな心境になったけど親に説得されたみたいな。ニコニコの笑顔とドラマで見せる演技、旅や郷土品に見せるキラキラした顔が彼の魅力。悩み悩み人生に絶望していたのかな...
名前 : ↓ 2020/07/19 14:55
モバニュース読んできたが今の話じゃなくて子供の頃の話じゃねーか。
名前 : あ 2020/07/19 14:32
モバニュースに書いてあった。歌や躍りは本当はやりたくない、演技がしたいって話してたらしい
名前 : あ 2020/07/19 14:22
⬇︎本人の言葉?違うなら信じるなよ
名前 : ↓ 2020/07/19 14:22
どこ情報?
名前 : あ 2020/07/19 14:05
音楽やりたくなかったらしいね。あんなに歌って踊ってやらされてたんだなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク