山里が木村花さん死去にコメント

 TOP
スポンサーリンク
フジの恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが5月23日に亡くなったことを受け、同番組でコメンテーターを務める山里亮太さん(43)がツイッターで無念の思いをコメントした。


この話題にネットでは

「コスチューム事件の後、花が元気そうな場面になると「命より大切な物を無くした方には見えませんね」と何度かコメントしてましたよね。この番組では叩くのが仕事だと思うけど、意地悪だなぁと感じてしまった…しかもその後こんな事に…。山里本人も相当ショックだと思う」

「山ちゃんは、こういう役柄だからね。テラスハウスは昔からこうで、それを知った上で出演したいってオーディションを受けるのだから、責任を山ちゃんに向けるのは違うと思う」

「山里さんは求められる役割を忠実に演じてただけかもしれないけど、メンバーに対して聞くに堪えないような言葉を沢山発してきたのは視聴者全員知ってるでしょ」

「出演者は心苦しいでしょう。わざと問題となるようなシーンを選んで編集、コメンテーターは辛辣なコメントをだし、それによりSNSで炎上商法。番組の趣旨がそういう番組であった」

「制作側や演者側を擁護するつもりは無いけど、顔も名前も出さずにSNSで好き勝手に中傷している人と、顔も名前も出して相応のリスクを抱えた上であれこれ言っているスタジオメンバーを同列に考えるのは違う気がする」

「私がひねくれてるからでしょうが、番組関係者からの自責の念はわかりますが、「誹謗中傷はいけない」「人を傷つけてはいけない」という発言はどうも釈然としません。関係者なら、木村さんが叩かれまくってることを知ってる人も大勢いたでしょう。亡くなる前にもっと大々的に言うべきでは?どっちにしてもリアルの修羅場を売りにして炎上をあおる番組は今後も作られるでしょうが、その時に同じことにならないためにどういう対策をとるかを考えてほしいです。」

「山里さんを一方的に責める気はありませんが、焚き付け役だった」

「テラハ見てなかったけど、どうかしてる。 何百、何千の心無い声に傷ついたって本人も言ってるのに、誰か一人に責任を押し付けようとしてる。 誹謗中傷した奴だけじゃなく、出演者も制作者も視聴者も、全員が死を悼んで、反省して、二度と起こさないよう考えるのが筋だろ。次は山里死んじまうぞ」

「徳井さんが例の件で居なくなってから、山里さんがキツめに毒つく→徳井さんがフォローして柔らかくするという構図がなくなって、ただ山里さんがキツめに毒ついているだけで尖った雰囲気が残るって感じもあったり。 山里さんは役割を果たしていただけだと思いますが」

「徳井さんがいるだけで、何か違ったんじゃないか、と思ったりもしてます。(山里さんがどうとかでなくて。)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/26 06:02
顔の知ってる山里さんに言われるのと、全く知らない人に言われるのとじゃ全然受け取り方ちがうよね。 間違っても山里さんは彼女の存在の否定はしてないし。
名前 : あ 2020/05/25 18:26
山ちゃんは自分のやるべき事をやってたんだろうけど、他のスタジオメンバーも含めあれだけ毒づいたりするなら番組側が何かしらフォローしたりしないのかな?今更「誹謗中傷だめだよ!」なんて言ってるのみると本当に違和感。
名前 : た 2020/05/25 17:42
作家がいるのは間違いないけどな。友達がやってたから
名前 : あ 2020/05/25 17:03
でも普通の素人も出てるよね
名前 : あ 2020/05/25 16:32
日本は売れてない、事務所やバックがデカくなければ脇役でも汚れ役など引き立て役をやっとけ、的な流れ。皆んなが憧れるような純粋派な主役は事務所のプッシュ力か、バックのスポンサーがでかいかによる。
名前 : あ 2020/05/25 16:28
あいのりもきっちり台本があったようにテラハもあるよ 誰かの引き立て役で起用され悪役をさせられている
名前 : あ↓ 2020/05/25 15:27
なるほど、台本はないのかもね。でも、もし筋書きが無かったとしても、出演者は気を使って何かしらアクシデントを起こすんじゃないかな?だって、こういう番組の視聴者ってダラダラ何も起こらない番組だったら観ないでしょ?事務所や番組の為にキャラを演じて、叩かれて病んでしまったんじゃないかな?やっぱり番組の被害者であることは間違いないと思うけど…
名前 : あ 2020/05/25 15:06
台本はないんじゃないかな。その代わりに全く関係ないエピソード同士のつぎはぎを集めて全て繋がってるかのごとく編集してると思う。
名前 : あ 2020/05/25 14:43
山ちゃんを叩くのは間違っていると思う
名前 : あ 2020/05/25 14:42
台本は、そのままセリフまで書いてある本ですよね?それは無理なのでは。筋書きの書かれたものくらいかと。
スポンサーリンク
スポンサーリンク