山里が木村花さん死去にコメント

 TOP
スポンサーリンク
フジの恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが5月23日に亡くなったことを受け、同番組でコメンテーターを務める山里亮太さん(43)がツイッターで無念の思いをコメントした。


この話題にネットでは

「コスチューム事件の後、花が元気そうな場面になると「命より大切な物を無くした方には見えませんね」と何度かコメントしてましたよね。この番組では叩くのが仕事だと思うけど、意地悪だなぁと感じてしまった…しかもその後こんな事に…。山里本人も相当ショックだと思う」

「山ちゃんは、こういう役柄だからね。テラスハウスは昔からこうで、それを知った上で出演したいってオーディションを受けるのだから、責任を山ちゃんに向けるのは違うと思う」

「山里さんは求められる役割を忠実に演じてただけかもしれないけど、メンバーに対して聞くに堪えないような言葉を沢山発してきたのは視聴者全員知ってるでしょ」

「出演者は心苦しいでしょう。わざと問題となるようなシーンを選んで編集、コメンテーターは辛辣なコメントをだし、それによりSNSで炎上商法。番組の趣旨がそういう番組であった」

「制作側や演者側を擁護するつもりは無いけど、顔も名前も出さずにSNSで好き勝手に中傷している人と、顔も名前も出して相応のリスクを抱えた上であれこれ言っているスタジオメンバーを同列に考えるのは違う気がする」

「私がひねくれてるからでしょうが、番組関係者からの自責の念はわかりますが、「誹謗中傷はいけない」「人を傷つけてはいけない」という発言はどうも釈然としません。関係者なら、木村さんが叩かれまくってることを知ってる人も大勢いたでしょう。亡くなる前にもっと大々的に言うべきでは?どっちにしてもリアルの修羅場を売りにして炎上をあおる番組は今後も作られるでしょうが、その時に同じことにならないためにどういう対策をとるかを考えてほしいです。」

「山里さんを一方的に責める気はありませんが、焚き付け役だった」

「テラハ見てなかったけど、どうかしてる。 何百、何千の心無い声に傷ついたって本人も言ってるのに、誰か一人に責任を押し付けようとしてる。 誹謗中傷した奴だけじゃなく、出演者も制作者も視聴者も、全員が死を悼んで、反省して、二度と起こさないよう考えるのが筋だろ。次は山里死んじまうぞ」

「徳井さんが例の件で居なくなってから、山里さんがキツめに毒つく→徳井さんがフォローして柔らかくするという構図がなくなって、ただ山里さんがキツめに毒ついているだけで尖った雰囲気が残るって感じもあったり。 山里さんは役割を果たしていただけだと思いますが」

「徳井さんがいるだけで、何か違ったんじゃないか、と思ったりもしてます。(山里さんがどうとかでなくて。)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/25 14:21
恋愛経験そこらへんの人並み以上はあるけど、、ほんと怖いな。みんな。
名前 : あ 2020/05/25 13:59
この手の番組に台本ないって言ってる人本気?冗談だよね?恋愛経験ゼロ?頭の中お花畑過ぎだろ…
名前 : あ 2020/05/25 12:38
誹謗中傷した人達が入り込むのは仕方ないが、台本ないヤラセないと本気で思ってるから山ちゃんの毒ついたことも少なからず誹謗中傷者に影響はあったと思う。もちろん役割りだから山ちゃんが悪いわけではない。
名前 : あ 2020/05/25 12:05
叩いてるやつは一緒なのにそれに気付かずまた叩いてんのか笑
名前 : なぜ 2020/05/25 11:50
あんなくだらない番組を見るんだろう見る人がいなければ誰も制作しないのに
名前 : あ 2020/05/25 11:19
自粛ポリスみたいにみんな正義を履き違えて狂気な事を正義を盾に人を傷つける
名前 : あ↓↓↓ 2020/05/25 09:52
大好きなテラハが悪く言われるのは嫌!台本はない!と思いたいんだろうけど。数年前にやらせ的なことで問題になっていたし、もし本当に台本が無かったとしても、編集のしかたで悪者っぽく仕立て上げることはできる。山ちゃんに毒づかれることは想定していたとしても、視聴者からここまで叩かれるとは思ってなかっただろうし。やっぱり番組の責任は大きいと思う。
名前 : あ 2020/05/25 07:44
山ちゃんは、放送中にSNSで批判の声が殺到した他のメンバーに、泣くなら見るなSNS、見るなら泣くなSNSっていうような発言されてます。ご自身も叩かれてきている側だからでしょう。ここでまた山ちゃんを叩くのは違うのではないでしょうか。
名前 : あ 2020/05/25 07:30
見てないからこの人がどうゆうキャラでどうゆう叩かれかたしてたかしらんけど、メディアにでたら少なからずアンチ的な声は誰でもあるんじゃないの
名前 : あ 2020/05/25 07:19
なぜみんな台本があるって言い切れるの?ほんとに製作側でもない人が断定するその神経がわからない。山ちゃんが毒吐く仕事ってのは分かった上でテラスハウス出演者は出てるはずだよ。ずーっとやってるからね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク