小籔が甲子園中止に「なんとか」

 TOP
スポンサーリンク
小籔千豊さん(46)が5月20日のツイッターで、新型コロナにより夏の甲子園大会が中止された件について、「外で夏で若者でもあかんのかー」「甲子園よりもっと密なところあるんじゃないのかな」「甲子園だけでなくなんとかするように真剣に考えたってほしいな」と思いを明かした。


この話題にネットでは

「報道では、選手の移動・宿泊リスク。練習不足での怪我のリスク。そもそも授業不足での夏休みが無くなり開催期間が確保できない恐れ。そして医療不足の環境下での常駐する為の医療スタッフ不足、ってやってましたね」

「宿舎での集団生活もあるでしょ??…ずっと表で野球やってる訳じゃないんだから…」

「高校総体が中止になっているのに、何で、野球だけ特別扱いしなくてはならないのか、疑問」

「他の高校スポーツや文化部の大会が中止になったときも、これくらい同情の声があっても良かった。選手が気の毒なんじゃなくて、自分が観たかっただけなのがよく分かる」

「大声出すからね 飛沫感染は防げないよね 選手のみならず 関係者も多いしさ」

「年齢は関係ないと幾度となく言われてるやんけ 外だろうと間違いなく人と人は近くなるしなんなら疲れ始めたら息も激しくなる」

「そもそもが学校自体が機能してないから、どうしようもないね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/21 18:14
甲子園を特別視する理由が世間にはそもそもないからな。相撲や歌舞伎なども同様に。無意識に洗脳され甲子園相撲歌舞伎は日本で常にある物と思ってるが、当たり前は存在しない。
名前 : あ 2020/05/21 12:41
高校生だからやったらやったで気をつけても補えない部分もあって万が一に感染者がでたら大批判で中止だし仕方ない。それでも思うのは次がない最後の夏の3年生が気の毒すぎるな。
名前 : あ 2020/05/21 07:11
夏にある程度の収束してて普段通りの生活を送れてたとしたら、尚更悔しいよね
名前 : ↓ 2020/05/21 01:33
ホントそう。人気があるから格別なのは当然。何でこんな自然で純粋な心情に抗おうとするのか理解できん。
名前 : あ 2020/05/21 01:24
他のスポーツより特別扱いって、中止云々関係なく高校野球は普段から別格でしょ。連日中継したり人気あるんだからこういう声あがるのは当然かと。
名前 : あ 2020/05/21 00:58
サッカーの得点してハイタッチ無しとかゆうワケわからん対策して満足してる国もあるんやからw野球ぐらい大丈夫な気がするけどね
名前 : あ 2020/05/21 00:24
ホテルの連泊が怖いなら、とにかく近い相手同士で最寄りの球場とかで戦っていったら、ある程度の距離までは日帰りか1泊で何とかできそうじゃん。最後の準決勝から2試合だけ甲子園でやるとか。
名前 : あ 2020/05/21 00:12
熱をはかる、間隔を開ける、マスクをする、消毒する、換気する、試合を短くする、応援は鳴り物だけ、普段気をつけていることを徹底すれば大丈夫だろ。誰も罹患したくないに決まってるんだから。基本的には一人一人の心がけが一番大事だと思うけどねぇ。
名前 : あ 2020/05/20 23:39
仕方のないことなのかも知れないけど今年の3年生の子達はついてないと言うかホント可哀想だなぁと思う。小さい時から甲子園を目指して頑張ってきたのに…心中察するに余りあるよね。
名前 : ↓ 2020/05/20 23:33
じゃあその「それなりの対策」を然るべきところに提案してみたらどうかな?そこまで言うんだから具体的で現実的な素晴らしいアイデアがあるんでしょう?
スポンサーリンク
スポンサーリンク