小籔が甲子園中止に「なんとか」

 TOP
スポンサーリンク
小籔千豊さん(46)が5月20日のツイッターで、新型コロナにより夏の甲子園大会が中止された件について、「外で夏で若者でもあかんのかー」「甲子園よりもっと密なところあるんじゃないのかな」「甲子園だけでなくなんとかするように真剣に考えたってほしいな」と思いを明かした。


この話題にネットでは

「報道では、選手の移動・宿泊リスク。練習不足での怪我のリスク。そもそも授業不足での夏休みが無くなり開催期間が確保できない恐れ。そして医療不足の環境下での常駐する為の医療スタッフ不足、ってやってましたね」

「宿舎での集団生活もあるでしょ??…ずっと表で野球やってる訳じゃないんだから…」

「高校総体が中止になっているのに、何で、野球だけ特別扱いしなくてはならないのか、疑問」

「他の高校スポーツや文化部の大会が中止になったときも、これくらい同情の声があっても良かった。選手が気の毒なんじゃなくて、自分が観たかっただけなのがよく分かる」

「大声出すからね 飛沫感染は防げないよね 選手のみならず 関係者も多いしさ」

「年齢は関係ないと幾度となく言われてるやんけ 外だろうと間違いなく人と人は近くなるしなんなら疲れ始めたら息も激しくなる」

「そもそもが学校自体が機能してないから、どうしようもないね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/20 23:00
感染の可能性が否定できない!ってさぁ…それなりの対策すればいいだろ。明日いきなり試合するわけじゃないんだから。自粛も大事だけど、頭硬すぎだろ。思考停止にも程があるで。
スポンサーリンク
スポンサーリンク