矢作「マッキーは天才」ゆえに「無念」

 TOP
スポンサーリンク
おぎやはぎの矢作兼さん(48)が2月13日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演し、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたシンガー・ソングライター槇原敬之容疑者(50)を「天才」と表現し、「悔しいよ」と無念さをにじませたとか。

(以下引用)

「どんなときも。」「もう恋なんてしない」など、数々のヒット曲で知られる槇原容疑者が逮捕されたことで、「本当に、こんないい歌を歌う人の曲がさ、流せなくなったり売れなくなったりするわけでしょ」と矢作。

「こういうことを言うとさ、『捕まった人を褒めるな』って言うけどさ」と前置きした上で、「本当に、こう何人かいる天才の一人だと思わない?曲といい歌声といい、歌手の中で5人天才を言ってっていうと、必ず俺の中では入るよね。凄い人だと思うんだよな」と語った。

槇原容疑者がデビュー30周年という節目の年だったことにも触れ、「悔しいよ、俺。こんな天才が。俺1、2位を争う天才だと思っているから」。

SMAPの「世界に一つだけの花」(2003年発売)などの楽曲も提供してきただけに、「困るね、困っちゃうんだよ、みんなが。これだけ売れているから」と指摘。「すごいじゃん、ヒットの飛ばし方が。イヤイヤだ。残念な話だね」とこぼしていた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「本当にもったいない」

「こうなってから、あらためて実感するなんて皮肉なものですが、本当に才能がある方ですよね。楽曲作りのみならず、作詞、そして声、歌唱力、共に皆揃っていて。本当にもったいなく、残念に思います」

「別に天才っていうタイプじゃないだろ」

「歌が気持ちよく聞けなくなっちゃうのはげんなりだよね」

「矢作の言う事もわからんでもないが、社会規範すら守れない人間は例えどんな才能があっても、償う罪は償うべきなんだよ」

「個人的に思うのは薬物に手を出しちゃったら天才認定できない。薬物で見える別世界で作り上げた楽曲が少なからずあるだろう」

「良いものは良い、ダメなものはダメということで良いと思うな。今回の場合、作品は素晴らしい、しかしドラッグはダメという扱いでいいと思う」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/02/15 14:30
    更正施設を南極とかに作れば良い。数年入所させて。薬物が絶対買えない場所が良いと思う。
    名前 : あ 2020/02/15 14:26
    マッキーって、昔の愚かな自分を恥じていたし、曲にもしていた。逮捕後の方が薬物無しで素晴らしい曲を作っている。更正しようと努力していたし、人としてもきちんと落ち着いていたのに、やっぱり薬物脳が止まらなかったんだろうな。一回薬物に手を出したら、止め続けるために一生努力しなきゃいけなくなるという、良い例だわ。反省を繰り返し、時間かけて死ぬまで頑張るしかない。またやりそうだし。
    名前 : あ 2020/02/15 14:17
    槇原敬之ってデビュー間もない時に、ラジオ番組で「ブス」とか女性のルックスを見下す発言してたって友達から聞いてた。自分もかなりな不細工なのに天狗になってて性格めちゃくちゃ悪くて嫌いになったって。数年後にゲイで一緒に薬物で逮捕。曲作れても、人としては?な人だとは思ってた。中身も伴ってないと残念だわ。天才のレベルではない。彼を越える才能のアーティストは山ほどいる。芸があるレベル。ただ残念。
    名前 : あ 2020/02/15 14:03
    本当に才能ある天才ってのは、薬物やらなくても次々と良い曲を作れる。薬物やると良い曲を作れる奴ってのは、たまたま曲作りの脳ミソと薬物の相性が良かっただけ、それにたまたま気付いて利用し続けただけの人間だから。法を犯して周りに迷惑掛けるとか、体に害が残ることはどうでも良いという、最初に精神安定のために薬物に手を出した、法を犯した弱い人間だから。
    名前 : あ 2020/02/15 13:58
    マッキーだけに黒歴史消せないな…マッキーだけに……
    名前 : あ 2020/02/15 13:51
    薬物使わなきゃ曲作れないし精神も不安定になる時点で槇原敬之は天才ではない。良い曲を作っていたけど、自分に甘い残念な人です。
    名前 : ↓ 2020/02/15 12:58
    いや、よくはないでしょ。何言ってるの?作品が素晴らしくても法律違反をしていいことにはならない。それとこれとは話が別でしょ。
    名前 : あ 2020/02/15 10:06
    別によくない?じゃあもうビートルズもダメじゃん。時間経てばクスリやってよーが関係なくなるのかね。音楽に限らず、iPhoneだってディズニーだって、LSDトリップの産物だし。恩恵受けてるじゃん。 まぁ覚醒剤とその辺はまた違うから一緒にしちゃダメかもだけど。知らんけど。
    名前 : あ 2020/02/15 02:54
    すぐに出来た名曲はあるけど、世界に一つだけの花は天から楽曲が降りてきて2~30分で出来たと言ってて、もし薬によるものだったら他の曲も含めて薬で作り上げたものだから無念でしかない。天才だから勿体ないという理由で復帰させたがるのはやめてほしいな。
    名前 : あ 2020/02/15 00:31
    ASKAといいマッキーといいホント素晴らしい歌作るのにね…残念だわ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク