今井絵理子議員1ヵ月国会を欠席の訳

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループ・SPEEDの元メンバーで自民党所属の参院議員・今井絵理子氏(40)が約1ヵ月前から体調を崩し、国会を欠席し続けていることが分かったとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

約1ヵ月前に、X(旧ツイッター)とインスタグラムの公式アカウントが突如として削除されたのである。

「彼女が国会を欠席したのはまさにこのタイミングでした」

とは、さる自民党幹部。

「“体調が優れない”ということで、国会に出席できなくなってしまった。現在は入院しているとのことでした。フランス研修の件で、彼女の公式アカウントには“活動報告まだ?”“できないなら議員辞職しろ”“税金泥棒”といった厳しい文言が数多く並んでいましたし、いよいよ耐えきれなくなってしまったのかもしれません」

(中略)

そんな中、今回の体調不良の理由が、「他にもあるのでは」と察するのは、別の自民党関係者。

「彼女は今国会で文部科学委員会に所属していて、しかも筆頭理事という委員会運営を取り仕切る立場になっていた。与党の筆頭理事になると、野党側の理事と交渉し、委員会の開催日などを調整する必要があります。

ただ、交渉といっても、与党側は“お願いします”と野党側に頭を下げなければならない。野党の同意がなければ委員会は開けず、通したい法案の審議ができませんからね。大変な役回りなのは間違いなく、今井さんにとっても大きな負担となってしまったようです」



この話題にネットでは

「はぁ?」

「活動報告しろって言われてなんで耐えきれないの?報告すりゃいいだけだろ」

「休むのは仕方ないとしても給料満額支給なんですか?民間なら休んで満額支給はあり得ない」

「水道橋博士は体調不良で職責を果たせないと議員辞職しましたよ?」

「遊ぶ時だけ絶好調そう」

「フランスで遊んで批判されて入院するってw どんなメンタルなの。強いのか弱いのかわからんわ。税金返せ」

「メンタル強いと思うけど」

「後ろめたくなった政治家がよく入院するけど・・・」

「入院したらなぜか追及されずに終わるあるあるどうしてなんだろう」

「そして報告書の提出は有耶無耶にすると言うシナリオか」

「1ヶ月ほど体調悪いと言うと、あれかな。まさかね」

「ね。妊娠かな。40歳だけど」

「普段の行いが悪いと本当の事も信じてもらえないよ」

「「筆頭理事という委員会運営を取り仕切る立場になっていた」単にアイドルをやっていただけで政治の勉強さえした事が無い人間にこんな事出来るの?」

「筆頭理事?不倫、フランス研修騒動と負の話題しか表に出ないのに知らない内に実力以上の役職の肩書きでビックリしたし分不相応だよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/28 19:51
休んでても給料出るの止めたらすごい節約になるじゃん。いかに国民から搾り取るかじゃなくて、無駄を省く努力しろよ。
名前 : あ 2024/04/28 15:24
議員はすぐ入院するね 病院だって満床だったりで出来れば早く空けて欲しいんだけどね
名前 : はぁ~ 2024/04/28 07:56
税金ドロボーじゃねえか!
名前 : あ 2024/04/28 00:54
市井紗耶香は参議院選挙で繰り上げ当選するも芸能界の仕事が順調だからと辞退。在職1日で歳費の7万は寄付。今井といい舐めてるな。
名前 : あ 2024/04/28 00:47
フランス研修の件はノーダメージで、能力がないから大変な役回りから逃げたんだろうなと思う。
スポンサーリンク