ウエストランドがギャラ折半を廃止

 TOP
スポンサーリンク
芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が4月24日、タクシー運転手とトラブルを起こした「ウエストランド」河本太さん(40)についてお笑いナタリーの取材に応じ、その中でギャラ折半が廃止されることを明かしました。

(以下引用)

トラブルの後、ウエストランドの2人を呼んで説教し、課したペナルティの1つの内容として「井口とのギャラ折半の解消」を挙げた。

光代社長は「2人の関係性で今までギャラは折半だったけど、健全ではない。井口としても(折半をやめる話で)河本と揉めたりしたくなかったみたいだけど、河本も責任を持って稼がないといけないし、そうしないとまたこういうことが起こる」と語り、「井口はためらっていた部分もあったけど、納得した」とギャラ折半を解消することになった経緯を明かした。

「井口は怒ってます。弊社は全員怒ってる」と河本に対する心境もあらわに。「もう一度、2人を呼びます」と今後またコンビと話す場を設ける。

河本の「酒をやめたい」という決心に、光代社長は「信用できない」と述べ、治療も検討中だ。

河本は酒に弱く、「中ジョッキ3杯目からおかしくなる」。「本来、飲んじゃいけないタイプ。本人は(酒を)やめたがっているので、サポートしないと」と体を壊すことも含めて心配していた。


この話題にネットでは

「酒癖悪い人マジ無理」

「それが本来の姿だと思われても仕方ないよね。シラフの時にどれだけ善人でも意味ない」

「中ジョッキ3杯でおかしくなるとか弱すぎやろ。酒やめた方がいい」

「M-1優勝後も折半続いてたんだ…。あり得ない。だから舐めた態度で仕事するんだよ」

「井口は気の毒やな」

「本当に足を引っ張ることしかしないんだね。ギャラ折半する必要ないでしょ。東ブクロ以下だよ」

「折半なくなって良かったね、働かなくて金が入るって駄目だよ。この人に嫁居るなら嫁にとっては最悪だけど」

「妻子がいる」

「旦那ではなく、旦那の友達に食わせてもらってたことが、異常なのよw」

「それなのに奥さんもお中元お歳暮も、お礼もないって井口が笑いながら言ってた。そういう似た者夫婦」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/04/25 21:38
大量の資格を保有してたのは知ってたけどバイトしてたとは知らなかったからアルバイトしてる芸人はいると言ったので知ってよかったです
名前 : あ 2024/04/25 00:12
擁護するわけじゃないけど、河本はずっと水道屋かなんかのバイトしてる。一応本人も妻子を養うって気持ちはあるみたいだけど。ただ中ジョッキ3杯でおかしくなるやつが酒飲んじゃいけないし、折半じゃなくなったことでやっと本気で仕事と向き合えるね。
名前 : あ 2024/04/24 21:31
光代社長 スパっと筋の通った対応して、ホント凄みを感じる。
名前 : あ 2024/04/24 20:50
相方に妻子がいるから井口は折半にしてたと思うけど、河本には甘えがあったからこうなっただろうし似た者夫婦なら折半する必要がないのは妻子がいても食べていくためにアルバイトしてる芸人はいるわけだから。ただ井口は折半にためらってたならコンビの仕事は当分ないだろうからこっそり援助するような気がするし、そうなれば河本はその援助を躊躇わずに受け入れるだろうなと思う。
スポンサーリンク