藤本美貴「毎日バスタオル洗わない」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さんがYouTubeチャンネルで「ズボラ主婦あるあるにミキティはどこまで共感できる?」と題し、視聴者から募集した「ズボラ家事」を紹介した際、自身は「毎日バスタオルは洗わない」「雑菌に脅されてる場合じゃないのこっちは」と持論を明かしました。

(以下引用)

夫の庄司智春さんは朝風呂のこともあり、夜に他の家族が使ったタオルが乾いていればそれで拭くそう。

バスタオルは洗濯するのも干すのも場所を取るので、中学生の長男はともかく、長女と次女はまだ体も小さいため「バスタオルじゃなくて長めのフェイスタオルで拭いてくれるのが一番いい」として、夏は手ぬぐいサイズで拭けると話します。

そんな藤本さんのバスタオル洗濯頻度はというと、「毎日洗濯してない」。

「びちょびちょになってすげー濡れてるなと思ったら、そのタイミングで足ふきマットとかも全部まとめて洗う」といい、「でも雑菌が~、とか言うじゃん? 私もう雑菌には負けないから良いの。そんな雑菌に脅されてる場合じゃないのこっちは、生活かかってるから」と、雑菌問題にも言及しました。

藤本さんとしては、食べ物の雑菌はさすがに気を付けるものの、「(タオルは)口に入れるものじゃないし、いいやって思ってる。そんな雑菌とかにビビッたりしない」と雑菌に対して強気です。



この話題にネットでは

「汚い」

「毎日洗わなくても病院通いもないし健康体です」

「生活かかってるとか言うけど庶民よりお金あるんでは?」

「お金というより時間なんだと思う」

「えっバスマットとバスタオル一緒に洗うの?無理」

「普通に一緒に洗ってるけど健康です☺」

「うちは別々に洗うの面倒臭すぎて珪藻土にしたわ」

「雑菌に怯えるよりはこれくらいドーンと構えてた方が健康的」

「価値観の問題なのでそれぞれの家庭の方法でいいよ。私は毎日洗うけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2024/04/25 16:43
乾燥機付きの洗濯機あるなら毎日洗うだろうなぁー
名前 : あ 2024/04/25 05:41
5人家族で毎日洗ってる。綺麗汚いとかもあるけど、それ以上に拭いた後のタオルをどこかにかけたり干しておくのが面倒くさいし邪魔。 使い終わったら何も考えず洗濯カゴに入れて洗濯、乾燥までやればまた次の日も使えるし楽。
名前 : あ 2024/04/25 01:18
みんな潔癖なんだね。私も毎日は洗わないな~
名前 : あ 2024/04/24 18:02
実験で菌が増えだすのは3日だと番組でやってたから、一人で同じバスタオルを使うなら3日は洗わないな。
名前 : ああ 2024/04/24 17:19
この話題は度々出るねど、正直毎日洗ってる人と洗わない人半々なんじゃないかと思ってる。 友人の前では洗ってると言うだろうけど、実際家族で住んでいる人は毎日人数分のバスタオル洗ってたら水道料も時間も手間もバカにならないはず。 一回で洗った方がそりゃ清潔だけども、ちゃんと乾かしたら使えるよ。エコとか言ってる割に流石に毎日は非経済だよ。
スポンサーリンク