有村藍里「皮膚むしり症」対策明かす

 TOP
スポンサーリンク
女優・有村架純さん(31)の姉でタレント・有村藍里さん(33)が4月21日のSNSで、長年悩まされているという「皮膚むしり症」の対策を明かしました。


有村さんは2021年6月の投稿で「昔から指先のささくれをむしり取る癖があって、常に炎症起こして赤く腫れてました。(中略) 皮膚むしり症と言います。無意識にむしり取ってしまいます。もちろん出血もしますし、指先がずっとズキズキ痛いし、見た目もよろしくないので、やめたいのにやめられない…💭」と告白していました。


この話題にネットでは

「私もこれだ。ストレス感じると自然にむしってる。痛い」

「私は無意識にやってる時あるわ。ストレス感じてたのかも」

「うちの娘もやってる。テープ巻くのは恥ずかしくて嫌らしい。苦いマニキュアも物ともせず噛む」

「私もむしっちゃう。手洗う時めっちゃしみる」

「むしっちゃう気持ち分かる。こういうテープ初めて知った!」

「これけっこう悩んでる人いるよね」

「皮膚をむしってしまうけどお仕事?のためにネイルはしないとならないってしんどそう」

「私は爪を食べてしまう😭」

「私は逆剥けを全部抜かないと気が済まない…」

「私も。治したいわ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/24 03:48
爪と指の間のむしってひょう疽になったことあるー病院で爪剥がされたよ!
スポンサーリンク