小籔「オッペンハイマー」見ないワケ

 TOP
スポンサーリンク
タレント・小籔千豊さん(50)が4月20日の「ざっくりYouTube」生配信で、米アカデミー賞で作品賞など7部門を獲得した映画「オッペンハイマー」を見ない理由について明かしました。

(以下引用)

飲み会のなか、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアが同作品の感想を語っていたが、小籔は複雑な表情をみせる。ジュニアが「見てほしいねんな~」とメンバーに言うと、小籔は「見ないです」と断った。

お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望が「見ないっていうのは、思想的なこと?」と問いかけると、小籔は「思想的なことではなくて。日本がひどいことをされて…その映画にお金は払いたくないなって、個人的に思うんです」と答えていた。



この話題にネットでは

「日本だけが酷い事をされていたわけでないけど、原爆の被害の事を考えると小籔さんの言わんとすることは理解できる」

「ごもっとも」

「ちょうど見てきた。原爆を賛美してるわけでもなく、むしろ随所に核兵器への警鐘を鳴らしてるように思えた」

「2回IMAXで見たけど、日本人こそ見るべき映画だよこれ。核爆弾を作った側、使う側の視点を見ることができるし、なによりも核爆弾が中心じゃないんだよねこれ」

「なんちゅー単細胞な理由」

「本当にどうでもいい私見だけど「日本がひどいことされたから観ない!」ってしょーもない理由だなって思った」

「全くそういう映画じゃないけどね。原爆を作った良心の呵責に悩む展開だから。見てもないのにそういう無責任な批判するのはダメでしょ」

「日本人は本当に人がよすぎる。これが他の国なら、ボイコットしたり、大反発だと思う」

「見て楽しんでる人がいるのにわざわざ水を差す必要ある?」

「人それぞれだと思うけど…観て損は無い作品だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/22 15:58
下の人達。小籔さんもそうだし自分は広島出身だから尚更だけど内容云々じゃなく向こうの人が作った原爆の映画っていうのでもう無理な人が一定数いるのよ。核兵器に警鐘を鳴らす内容だろうが良心の呵責に悩む展開だろうが関係無い。どんな内容だろうが結果原爆で金儲けしちゃってますよね?じゃあ観ませんよって拒絶反応出るのよ。
名前 : あ 2024/04/22 12:15
観ないのは自由だけど、自分が知らなかったことやいい意味で思ってたのと違う場合もあるから観てから批判すべきだと思うけどな。
名前 : あ 2024/04/22 10:02
上映前からボイコットしたり反発したりするのは短絡的で駄目
スポンサーリンク