カズレーザー「年金納付延長案=増税」

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金のカズレーザーさん(39)が4月21日「サンデージャポン」に出演し、国民年金の納付期間の延長試算問題について「増税と変わらない」と私見を述べました。

(以下引用)

カズレーザーは「健康寿命が全員5年延びるかって言われたら、そんなことない。増税と変わらない」と指摘。

「若い子からしたら、もらえるか分からない将来のために、自分の前半生がずっと貧しいってめっちゃナンセンス。何のために払っているのってなる」と話した。


この話題にネットでは

「仰るとおり増税」

「こんなのはかなり以前から予測できている筈なのに、いきなり5年延長とか有り得ないわ。その時の選挙の票を得たいがために問題を先送りにした結果以外の何者でもない…」

「だとしたら、各社定年は65歳か70歳に統一するべきだし、60歳以上から給与体系が変わるとかそういう事は無しにしないとおかしい」

「年金なんて貰ってる世代が人口が多いから今後貰う人達がどうなろうと知った事かって事でしょう本当に若い世代は地獄みるよ」

「バブルがはじけた後に就職した世代が、年金保険料の強制納付が終わる60歳に近づいてきたというのに、更に5年延ばされるって・・・その世代はとことん犠牲になれってことなのか?」

「足りないなら、今もらってる人の支出を減らせばいいのでは?」

「これ、民間がやったら詐欺だからね」

「だからもう積立金を全員に返却して年金廃止にして各々でやれば良い」

「これ消えた年金問題もうやむややし、意味不明の建物もうやむやで足らないから取るって発想が腹立つ。年金制度って国に信頼があるから成り立つ制度だよ。今の政治家に不信感しかないし、もはや税金すら払いたくないレベルなんやから、もう社会保険も年金も任意加入でいい」

「まず「健康寿命」って勝手な事言うなよな。体力落ちたり、些細な持病でもあれば、働く時間をセーブしたい方だっているでしょう。当たり前に働けるかどうかは個人差大きいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/22 12:43
数年前から年金は65歳〜70歳で月々約65000円でその代わり定年を65歳まで伸ばすと言われてたから、賢く老後を考えてる人はいいけど日本も格差社会かと実感してきた。
名前 : あ 2024/04/21 15:48
政治家ってあんなにいてしかも給料高いんだから単純にまずそこ減らせばいいのにっていつも思う
名前 : か 2024/04/21 15:45
普通に20才から40年払っても月の年金10万以下って、生活できませ~ん
スポンサーリンク