橋幸夫が引退を撤回し歌手復帰

 TOP
スポンサーリンク
2023年5月3日の80歳の誕生日をもって歌手を引退した橋幸夫さん(80)が2024年4月15日、都内で歌手復帰を表明する謝罪会見を行いました。

(以下引用)

会見を行った理由について橋は、ファンの存在が大きかったことを明かした。昨年の歌手引退後、ファンから手紙が届いたり、妻を通して直接会いに来るファンも多く「また歌声を聞きたい」という声に心を揺さぶられ、歌の世界に戻る決断を下した。

ただ、“引退宣言”済みだったこともあり、周囲やファンへ謝罪する意向を固めたという。

「80歳で歌を辞める決意をしたのでほとんど歌う場所はありません。会いに来てくれる人(ファン)の話を聞いて、引退会見やったことは間違いだったかなと。反省しきりでした」と、ここ1年間の日々を回顧。

「歌を歌うことが一番の使命だったんだ、と」と自身の生きがいである歌と、あらためて向き合った。「降りたやつがまた戻ってきたと、たたかれるかも知れませんが、それは社長にお任せしながら…」と周囲の力も借りながら、いばらの道を進んでいく覚悟を示した。



この話題にネットでは

「早いな」

「体調不良とか喉の病気とかやむを得ない状態なら引退でもいいと思うけど、少しでもファンの為になるなら、と思ってくださるなら復帰するのも全然いいと思う」

「引退じゃなくてただの休養」

「引退コンサートで全国回ったんじゃなかったっけ?」

「引退コンサートに行ったのにと不快な思いをしているファンは応援しなければいい。何か事件を起こして引退した訳じゃないんだし、純粋に歌いたいのか金銭面で復帰か分かりませんが、80歳でも頑張りたいと思う気持ちは凄い」

「復帰したい理由はなんだろう?歌いたいだけじゃないよね。お金もあるのかな?」

「夢グループに専念するのかと思ってたわ」

「引き際、終わり方って難しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/04/15 19:42
叩いてるわけじゃなくて、一回引退するって言ってすぐに戻る神経がわからん。某映画監督とか。
名前 : あ 2024/04/15 17:35
本当の理由が他にあってもファンが復帰を求めてるなら、ファン以外は叩く資格はない。
スポンサーリンク