有吉が芸人のタトゥー問題に言及

 TOP
スポンサーリンク
3月24日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で格闘技の「K-1」が日本人選手のタトゥー露出を解禁した件について取り上げた際、有吉弘行さん(49)が芸人のタトゥー問題に言及しました。

(以下引用)

昨年11月に放送されたフジテレビ「有吉弘行の脱法TV」の話題になると「そこでも芸人がタトゥー入れて、テレビに映せるかどうかやったけどダメだったね。やっぱりイメージがあるんだろうな」と振り返っていた。

「格闘技とかサッカーの選手はOKになっていくけど、見ている人が“ウッ”となるのはダメなんだって。なかなか芸人のタトゥーはハードルが相当高いみたいよ」と私見を語っていた。


この話題にネットでは

「芸能人のは反社っぽいからってイメージが有るのかな」

「格闘家みたいな「怖い」が「強い」に繋がってプラスにつながる職業なら良いんだろうけど、芸人が笑いを取ろうとする上で「怖い」はマイナスにしかならないだろうから」

「多様性の時代なはずでは?ケースバイケースなのかな?」

「アスリートは勝てばいいってのはあるけど、ネタ中に見えるとそれがノイズになって邪魔、ってとこはあるよね」

「したけりゃすりゃいいけど、誰に嫌な目で見られてもしょうがないと言うのは理解しないとね」

「くっきーも今は絶対に見せないもんな。あんだけ売れてしまうと」

「GENERATIONSの数原さんとかもバラエティー番組出てる時は首周りテーピングして隠したりしてるから芸人に限らずバラエティー番組自体がそういう空気なんでしょね」

「それは単に日本でタトゥー入れてる人達のイメージが悪すぎるからじゃない?芸人も所詮イメージ仕事だからでしょ?使う側もそこのリスク冒す意味がない。何かあればやっぱりって言われるだけ。ご本人が突然タトゥー入れて反応見たらいいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/26 15:15
タトゥーに抵抗あるのはもう上の世代だけで20代とかはもう何とも思ってない気がする
名前 : あ 2024/03/26 12:40
もし墨を入れても番組で隠す必要がなくなれば、トーク番組とか特に夏は反社芸人にしか見えなくなるし、漫才やコントとか考えたら特に芸人には邪魔になると思う。
スポンサーリンク