マツコが若者のタイパをバッサリ

 TOP
スポンサーリンク
3月25日放送の「5時に夢中!」で、帰りのあいさつなどを「タイパ」が悪いとあえてしない新入社員などの若者が増えているという記事を紹介した際、マツコ・デラックスさん(51)が「なんだそれ」とバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

あいさつできないのではなく、あいさつすることで引き留められ、自分の時間を奪われることを嫌う若者が増えているという内容について聞かれたマツコは「それで意味もない短い動画を何時間も見てるんだったら、何なのよ?タイパって」とまず疑問を呈した。

ダブルMCの大島由香里アナウンサーが「(時間を取られて)映画が見られないなどの意見も」と言うと、「毎日見てんの?映画。ヒマだね!」と言い放っていた。


この話題にネットでは

「映画の2倍速とかはもはやパフォーマンス悪くない?(見る意味ある?)と思う」

「そんな片手間で観て感動とか得られるの?って感じだよね。タイパどころか価値のない無駄な時間にすら思えるよ」

「本もそう。あらすじだけ知って読んだ気になるらしいけど、そんなことに時間使う必要あるのかな?って思う」

「ショート動画見るの増えた。通常の動画でも前置き長いのはもう見れなくなった」

「美容院の髪形の動画もビフォーアフターだけを見たいのに、切っている様子も入ってるからイラッとしてしまうw 早く結果を見せてくれって思っちゃう」

「倍速でしかみないドラマ」

「TVがダラダラしたVTR作るからだよ!」

「ワイプもいらない」

「編集の上手いYouTubeの濃縮された情報に慣れちゃうと、内容薄っぺらいのにダラダラした映像を流してるテレビを見てるのしんどくなってくるんだよね」

「youtubeばかり見ててたまにテレビ見るとすごくゆっくりに感じるw」

「言えてる。ショート動画は観てるときは楽しいのに一日経つと内容大体忘れてる。これならしっかりと長い良質な映画観たほうが心にいいような気がしてた」

「マツコの言う通りだと思うアラフォー。だけど若者が減って希少価値になってるから、若者の価値観に迎合していかないと組織で生き残れないのよね」

「そもそもスマホずっと見てる時点で、タイパもくそもないから。お金あまり使わないで済むぐらいしかメリットない」

「確かにタイパが大事ならスマホは見ないことだよね。それでも動画を楽しみたいからこうなってるんだろうけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/03/26 15:18
安物買いの銭失い
スポンサーリンク