TBSが過剰演出報道にコメント

 TOP
スポンサーリンク
TBSは1月22日、同局系バラエティー「アイ・アム・冒険少年」にヤラセとも言える過剰な演出があったと文春オンラインで報じられたことを受けて、公式サイトでコメントを発表しました。

(以下引用)

いつも「アイ・アム・冒険少年」をご覧いただきありがとうございます。

当番組は大自然を舞台に、番組が設定した環境の中で様々なミッションに立ち向かい、時にはスタッフと力を合わせながら、全力で頑張る出演者の勇姿を楽しんでいただくアドベンチャーバラエティです。

番組ファンの皆さまにはご心配をおかけしていますが、出演者の方々にはいつも真剣にロケに取り組んでいただいています。
100%本気で挑戦するその姿を見て、ドキドキ・ワクワクしていただけたら幸いです。

次回の放送は1月31日(月)よる7時からです。
あばれる君が、「あばれる山」で風力発電にチャレンジしています。

またメイン企画「脱出島」は暖かくなった頃に皆さまにお届けしたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いいたします。


この話題にネットでは

「アドベンチャーバラエティーだって宣言しているところがミソですね。バラエティなんだからヤラセなどない、演出ですよって言い分」

「冒険少年酷いな ちゃんと過剰な演出ごめんなさいって言えば良いのに 」

「そうした方が安全だからやっているんだろ 何が問題なんだ?安全を怠って事故が起きたらそっちの方が問題だろ」

「「暖かくなった頃に皆さまにお届けしたいと思っています」 気温が? それとも世間の風が?www」

「ヤラセ番組についてTBS苦しい説明… 忘れた頃何もなかった事のように放送する魂胆だな」

「ドキュメンタリーだって演出あるんだから、バラエティーの演出で目くじらたてるなよ‼️ まぁ、造り手側も『夢』を売ってるのだから、夢を壊すようなリアルは極力見せないようにしないと‼️」

「製作サイドがあたかも台本なしのリアルであるかのような作り方をした事に一切責任感じてないの笑えるよなー」

「演出方法が問題かと いかにもタレント一人でイカダ作ってるって 感じだもんね」

「全国少年少女諸君へとか言ってたし」

「「時にはスタッフと力を合わせながら、全力で頑張る出演者の勇姿を楽しんでいただくアドベンチャーバラエティーです」これで何か実態をほのめかしているのか、とも思うけど。視聴者の疑問には真正面からは答えていないね」

「TBS最近いろいろ問題多いよね…」

「年始のジョブチューンもそうやが、 TBSのバラエティは演出まわりの頭をとっかえないともうダメだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/22 23:10
メインは脱出してるところではなく島にいる間で、分かりやすいとか白けるヤラセがなければ問題ない。
名前 : どっど 2022/01/22 22:43
サンタにウソつくなと言ってるようなもん。バラエティ番組ごときになにピュアに鑑賞してるんだ。
名前 : あ 2022/01/22 21:57
別にリアルを求めてないから面白ければいいよ-
スポンサーリンク