くっきー!の俳句に辛辣な夏井先生

 TOP
スポンサーリンク
野性爆弾・くっきー!さんが10月14日「プレバト!!」で披露した俳句に、夏井先生は「性根を叩き直してからまた来てください」と辛辣評価だったとか。

(以下引用)

くっきー!の詠んだ句は、彼の芸術作品でも感じられるような「不気味」なものとなってしまった。それが、「葉の隙間 こぼれ蟲(むし)くる 歯の隙間」というもの。

詠んだ本人はこの句について、「歯がゆるくなったお年寄りが、お弁当を公園で食べてるんですけど、葉っぱの隙間から光が溢れるじゃないですか。そこに虫が暖を取りに集まってくるんです。それで、お年寄りだから食べてるうちに歯の隙間から、ご飯がこぼれるじゃないですか。それにも虫が集ってくるという、虫とのたわむれの風景を書いた」と説明。

(中略)

そんな問題作に、俳句講師・夏井いつきも当然「才能ナシ」に認定。点数は「5点」と救いようのない採点結果で、「性根を叩き直してからまた来てください」と辛辣評価を下していた。



この話題にネットでは

「くっきーが、いつもの調子で俳句作ってて心底ムカついた」

「ありゃあ、怒られるね。 ちゃんと才能見せて欲しかったなー」

「くっきーさんの俳句酷いな」

「先生がマジギレしたのがめっちゃ笑ったw」

「くっきーの俳句ボロクソに採点されてたww」

「あくまでTBSの"バラエティ"だから、この喧嘩はこれはこれで正解」

「真面目にやってる人に対して失礼」

「くっきーの俳句、世界観はらしいけど場違いすぎてスベってた。学会では分野の領域と作法を遵守しようと思った」

「くっきーの良さを理解してないな🤔」

「最下位だけど俳句の世界観も気持ち悪さで貫かれてるのはある意味感心はするよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク