伊集院光がノンスタ井上を批判

 TOP
スポンサーリンク
タレント・伊集院光さん(53)が4月16日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」で、「合いの手でドヤ顔する芸人に腹が立つ」と、共演したことがないNON STYLEの井上さん(41)に物申したとか。

(以下引用)

伊集院は「これは言わないかなと思ってたけど言っちゃうのは」と前置きしつつ「言い間違えたり、言い足りなかった大御所のフォローしてるぞ!って顔をする中堅のヤツいるじゃないですか。すげえドヤ顔する人。(大御所が)漠然とした言い方した時に、すかさずフォローみたいな。『女子高生がよく持ってますよね』とか、それなくてもわかるから!」と、わかりきったことに余計な合いの手を入れ、さらにドヤ顔する芸人を批判。

伊集院は話しながら高ぶり、途中から怒気をはらんだ声と表情になっていた。

スタジオが「誰のこと?」とザワつく中、伊集院はまずフォローがうまい芸人として麒麟・川島明(42)の名前を挙げた。

「ほれぼれするのは、川島君のガヤは川島君が映ってない。自分の手柄じゃないんだよ。川島君の合いの手は好きになっちゃうぐらい」と絶賛。MCの松本人志も「確かに、いいところを埋めてくるね」とうなずいた。

伊集院は「川島君は人のためにやってる。でも、そいつはそうじゃない。『俺、すごくねえ』っていう」と話を戻し、その芸人の名前を明かした。「ほぼ共演したことないんだけど、NON STYLEの井上(裕介=41)君。『俺が救いましたよ』という顔までセットじゃん」

この実名批判にスタジオは騒然。同じ吉本興行の後輩、シソンヌ・長谷川忍が「それは僕ら若手の中でも議題に挙がってます」と乗っかり、慌てて「今の絶対に使わないでください!」と打ち消す場面も。長谷川は周囲から「フォローしなさいよ!」とツッこまれていた。

(引用元:東京スポーツ)


この話題にネットでは

「わかる!井上ってえらそうに当たり前のこと言って、ドヤ顔するから見てて腹立つ」

「伊集院さんも気になってたノンスタ井上の裏回ししたがり問題w」

「伊集院さんが「合いの手入れて自分の手柄みたいな顔してくる後輩💢」って話してる時、あーあーノンスタ井上ねwwwって勝手な意見として思い浮かべて見てたら10秒後にそのまんま名前出てきて笑った」

「ちっともイメージダウンになっていない井上さん 川島さんはイメージ通り」

「ノンスタ井上は嫌われるのもキモいのもナルシストなのも芸風の一環だから、伊集院は実質井上を褒めてるんだよ」

「井上さんはあのドヤ顔が持ちネタだからねー」

「ノンスタ井上という一番叩きやすい安牌を叩くお仕事か。伊集院の毒ももうたいしたことない」

「正に思ってたことをズバって言ってくれた。 伊集院を少し見直した」

「アメトークの小物司会者芸人でも言われてたよねw」

「井上の名前が出た時、若林やバカリズムを初めそこにいた全員が立ち上がって手を叩いてたから、周知のことなんだなーと思った」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/04/18 15:30
    ノンスタ井上ってコロナ感染してなかった?
    名前 : あ 2021/04/18 06:52
    これ、昔ロンハーで有吉が言ってたよね。
    名前 : あ 2021/04/17 17:17
    井上は未だに当て逃げのイメージ
    名前 : あ 2021/04/17 15:58
    それは井上の持ち味だからまだ我慢できる。川島はガヤで映らないから上手く感じるけど、それは編集スタッフの腕かもしれない。
    名前 : あ 2021/04/17 15:52
    タレントはキャラで済むけど、実際もそんな感じだろうね。
    名前 : わかる 2021/04/17 15:31
    ドヤ顔がすごい、クイズ番組とか観てても思う
    スポンサーリンク