相葉&櫻井の新番組視聴率が低迷

 TOP
スポンサーリンク
冠番組だったフジ「VS嵐」は相葉雅紀さんMCの「VS魂」に、日テレ「嵐にしやがれ」は櫻井翔さんMCの「1億3000万人のSHOWチャンネル」にそれぞれリニューアルされましたが、視聴率は下り坂だと報じられています。

(以下引用)

『VS嵐』は、嵐にプラスワンゲストを加えた嵐チームとゲストチームとが、番組オリジナルの体感型ゲームで対戦するというバラエティで、視聴率2ケタ超も珍しくない人気番組だった。

その後継番組『VS魂』も同様のゲームバラエティだが、初回スペシャルで9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得後、すでに6%台にまで低迷している。

「相葉以外に、『魂チーム』として、風間俊介、Sexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズWEST・藤井流星、King&Prince・岸優太、ジャニーズJr.『美 少年』の浮所飛貴がレギュラー出演していますが、嵐5人時代に比べるとパワーダウンが否めません。やはり嵐5人だからこその面白さに魅力を感じていた視聴者が多かったのでしょう」(テレビライター)

一方、『嵐にしやがれ』は、放送期間中、何度かリニューアルを行ったものの、最終的には「何でもない事を嵐がスペシャルにする」というテーマのもと、メンバーが各地を飛び回って体当たりのロケを敢行するという内容で、視聴率は常時2桁をキープしていた。

その後継番組である櫻井MCの『SHOWチャンネル』は、初回13.0%と好スタートを切ったが、早くも視聴率は8%台で落ち着いてしまった。

「『SHOWチャンネル』は、芸能人や文化人、アスリート、視聴者の『やってみたい』『見てみたい』企画を実行するという内容。櫻井がバック転に挑戦したり、IKKOが電動キックスケーターを買ったり、羽鳥慎一アナが魚さばきを行ったりしているのですが、いかんせん企画の方向性がバラバラすぎて、固定の視聴者をつかみ損ねているのかもしれません。なお、2月20日放送回には相葉がゲスト出演して話題となりましたが、それでも8.1%といまいちでした」(同)

先のテレビライターは、人気を博した嵐冠番組の後継だけに、「視聴者の期待値が上がりすぎてしまい、実際の内容に落胆してしまう視聴者も多いのだろう」と指摘する。

(引用元:サイゾーウーマン)

この話題にネットでは

「本当企画が良くない」

「YouTuberがやるようなことやってんだもん」

「むしろそれを狙ってるんだと思う」

「嵐って5人揃っての魅力があるけど 個々では難しいのかな」

「嵐もSMAPもグループありき。新しい地図も嵐のメンバーもジャニーズグループの一員っていうブランドがないとただのおじさん」

「嵐さえもピンだと視聴率取れないんだね。グループだと数字持ってるのに」

「酷すぎる。どのチャンネルどの番組みてもジャニーズが居る」

「しかも知ってるジャニーズならまだましなのに無名のよくわからんジャニーズばっかり出てない?」

「そこらじゅうジャニーズばっかりでうんざりです」

「ジャニーズいなくなったら芸人しかテレビ出てないじゃん」

「無理に嵐のメンバーが自分達のレギュラー枠を個人で守らなくても良いと思うんだけど。また再結成した時に何処かで嵐の冠番組入れてもらうのは難しいの?」

「そもそも5人のバラエティでも、スマスマ、鉄腕ダッシュ、学校へ行こう並な高視聴率じゃなかったんだし、こんなもんじゃないかね。CM多いからスポンサーには困らないだろうけど」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/03/01 00:17
    櫻井くんの方は内容とかナレーションのツッコミ面白いから見てるけど相葉ちゃんの方はやっぱり嵐で見たいわってなって見ない。何であんなに似た番組にしたんだろ。人選もわかりにくい。
    名前 : ↓ ↓ /28 17:34 2021/02/28 21:33
    芯を取りたい? て どういう意味?ググってみたけどわからんかった… メインはりたいってこと?
    名前 : ↓ 2021/02/28 17:59
    ジャニーズからジャニーズはマジいいわ。只でさえテレビにジャニーズ溢れまくって食傷気味なのに
    名前 : もう 2021/02/28 17:34
    後輩のグループに番組を譲った方が良いのかも。若い人達も芯を取りたいだろうしね。
    名前 : あ 2021/02/28 16:43
    櫻井君の番組、面白くない。何かしたいのか分からない。自己満足の番組。
    名前 : あ 2021/02/28 15:13
    VS魂はトーク出来る人いないのが致命的。相葉ちゃんと風間くん以外いたの?って時あるもん
    名前 : あ 2021/02/28 15:08
    ジャニーズばかりでうんざりは分かるな。飽きるしつまらない。
    名前 : あ 2021/02/28 14:28
    VS魂はVS嵐と違って後輩が相葉風間に遠慮してるから前のような和気藹々としたトークができてない気がする。相葉より先輩入れるかジャニーズに拘らず芸人をレギュラーにした方が良かったんじゃない?ゲームもVS嵐のやつ使ってもいいと思う。
    スポンサーリンク