上野樹里と石原さとみ共演NG報道

 TOP
スポンサーリンク
石原さとみさん(34)と上野樹里さん(34)が共演NGであることをデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

石原と上野は17年間に渡って一度も共演していない。最初で最後の共演作は2人の出世作でもあるNHK連続テレビ小説「てるてる家族」(2003年度下半期)。このドラマで“何か”があったようだ。

「2人は同学年。ドラマの開始時点で上野さんは17歳、石原さんは16歳でした。デビューは上野さんのほうが早く、芸能界では先輩です。ところがオーディションで主演に選ばれたのは石原さんで、上野さんはその姉役。こういう関係性だと、うまく付き合うのが難しいんです」(元NHKスタッフ)

このドラマは故・なかにし礼さんの由利子夫人(69)とその家族がモデルだった。子供は4姉妹で石原は4女の冬子役。上野は3女の秋子役だった。

2036人が参加した主役オーディションは上野も参加したが、最終選考で選ばれたのが石原。ただし、上野を手放してしまうのは惜しいと考えたNHKが急きょ秋子役での起用を決めたという経緯がある。

収録が始まると、石原は新人クラスらしからぬ安定した演技を見せた。NHKの期待通りだった。同じ2003年の映画「わたしのグランパ」で事実上の主役を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を得ていたのだから、当然とも言えた。

だが、上野も負けてはいなかった。父親役の岸谷五朗(56)を唸らせる演技を見せた。上野は今、岸谷と同じ芸能プロダクションにいるが、それはこの共演が理由の1つ。上野の才能に岸谷が惚れ込んだ。

(中略)

矢口史靖監督(53)は上野をこう評していた。おそらく岸谷が上野に抱いた思いと一緒だ。

「本人は気づいていないでしょうけど、周りに火の粉を散らすタイプ。勝手にどんどんアドリブを言うわ、勝手に走るわ、手を動かすわ。だからリハーサルをやっても本番で狂わされ、その中でまた新しい芝居が作られていくという感じ」(AERA 2004年5月24日号)

上野が天才型と呼ばれる所以だろう。

片や石原は優等生タイプと言われる。インタビューもソツがない。

「受け答えが理路整然としている。無駄なことを口にしない」(石原をインタビューした芸能記者)

生き方も計画的だ。石原はこう語ったことがある。

「20代の私は、毎年元旦に、目標とやりたいことリストを書いてきました。たとえば『30歳までに月9に主演する』とか『この撮影までにこういう体型になる』とか、具体的に書いて心にインプットしておくと、自然と情報も集まってくるし、日常の中でも選択することが変わってくる」(MORE 2017年7月号)

タイプが正反対の2人。それで実力と人気が伯仲していたのだから、やはりライバルになるわけだ。

(引用元:デイリー新潮)

この話題にネットでは

「演技は上野樹里の方が上手いよね」

「石原さとみは、早口でギャンギャン喋っているイメージしかない」

「ライバルとか初めて知ったわ」

「嘘っぽい。特に上野樹里はあんまりそういうの気にしなさそうだし」

「上野樹里は相当気難しいらしいよ。のだめの監督は上野の扱いに苦労したって会見で言ってたし。天然って意味だということだったけど、若い頃は思ったことがすぐ態度に出て、会見で半ギレになったこともあったからね」

「良くも悪くも天才肌なんじゃない?凡人には扱いづらいタイプだろうね」

「どっちも気が強そうだし言い合いしたら大変そうという感じがする」

「上野樹里はストイックそう」

「上野樹里のは見たいってなるけど石原さとみは見たくない」

「どっちも主役級だから、別にNGじゃなくても共演めったにしなそうだが」

「お互いアミューズとホリプロの看板背負う女優になったし、無理に共演しなくて良いよね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/27 19:35
    当時てるてる家族を見ていた母が「秋子姉ちゃん役の子がすごいのよ〜!!あの子絶対売れるわ」って絶賛してた。ちなみに、石原さとみのことは「もっさりした金魚みたいな子で演技も上手くないし、なんで主役なのかわからない」って言ってた。
    名前 : ↓ 2021/02/27 18:47
    のだめよかった
    名前 : え 2021/02/27 18:11
    上野樹里はのだめのイメージしかない
    名前 : あ 2021/02/27 17:12
    上野樹里は演技上手いと思うけど石原さとみは1度も演技上手いと思ったことがない。うるさい声質で早口でセリフの言い方も嫌いだから作品が良さそうでも見ない。
    名前 : あ 2021/02/27 16:55
    私は石原さとみも上野樹里も好き。
    スポンサーリンク