川田アナ「無痛分娩すごい痛かった」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの川田裕美さん(37)が2月23日、ベビーザらスの「ハローベビー・デー」制定記念オンラインイベントに出席し、無痛分娩について「想像の何十倍も痛かった」と明かしたとか。

(以下引用)

川田アナは2019年年10月に一般男性と結婚。昨年8月に第1子の長男が誕生した。

コロナ禍での出産を振り返り「(感染対策で)夫も産んだ時の一瞬は立ち会いできましたが、後は退院までできませんでした」と明かした。

出産は「痛みに耐えられる自信がなく体力を残して産みたい」と無痛分娩を選択。だが「想像していたより何十倍も、めちゃくちゃ痛かった」と苦笑い。「それでも耐えられるようにできているんだと思います」と振り返っていた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「人によるんだね、私はめちゃくちゃ楽だったよ」

「私も無痛でしたけど、痛い人もいれば痛くない人もいる。もしかしたら麻酔を打つ先生にもよるのかなと思いました」

「これこれ。2人目出産は無痛にしようか迷ったけど、値段高い上に麻酔の効きが悪い可能性あるんだよね~ お金払ったのに痛い思いしたら悲しすぎる」

「無痛分娩は名前詐欺」

「あれ名前まじ変えて欲しい。例えば、微痛分娩とか軽減分娩とか。微痛でもないし私の場合、激痛だったけど。旦那と姑は無痛にするって言ったら、大騒ぎし出してあの痛みを知って母親になるとか言い出すし、今でも「〇〇さんは出産の痛み知らないでしょう」とか言ってくる。腹立つ。」

「無痛分娩て言葉が悪いよね。無痛なんてないでしょ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/25 21:20
    痛くないならそれにこしたことないよね。お疲れ様でした
    名前 : ↓ 2021/02/25 11:09
    こんなとこじゃ一生伝わんないよ…
    名前 : あ 2021/02/25 10:50
    痛い思いをしないと母親になれない人は人間的に未熟なので母親になる資格ないですよとお母様にお伝えください。
    名前 : 経験者 2021/02/24 22:07
    体質にもよるけど、医師の腕が悪いと腰椎麻酔で失敗し、出産どころか危ない目に遭った
    スポンサーリンク