マツコ都道府県ランキングに苦言

 TOP
スポンサーリンク
2月23日放送の日テレ「月曜から夜ふかし」で、民間調査会社が実施する「都道府県魅力度ランキング」について、マツコ・デラックスさんが苦言を呈したとか。

(以下引用)

番組では「栃木県のPR大使多すぎ問題」を調査。2020年、民間調査会社の「都道府県魅力度ランキング」で最下位になった栃木県に、PR大使が387人存在することを紹介する。

担当者に話を聞くと若干テンションの低い声で大使が多いこと認め、その役割は基本的に一緒であると説明する。番組は「がっかりせずPR頑張ってください」と励ましのナレーションを入れた。

VTRを見たマツコは「私は栃木が最下位なんて信じられないですよ。申し訳ないけど」と持論を展開する。

そして「かと言って、どこが最下位かって言われると困るんですけど」と付け加えると、村上信五も「そこですよね」と同調。

マツコは「私さこれさ、やめたら、これ?」と提案。村上も「急に最下位なったとこは、立ち位置わからんもんね。『最下位になりました』の」と同調した。

マツコはこれまで最下位が続いていた茨城県に触れ「茨城がね、懐の大きいところ見せて、引き受け続けてくれたら良かったんだけどね、ネタにしてさ」とコメント。そして、「なんか、まあいいけど。勝手にやってください」と笑った。

(引用元:しらべぇ)


この話題にネットでは

「10位くらいまで公表するとかでいいよね」

「茨城はネタにしてたから逆にいいポジションを逃してしまったと思う。これって最下位よりも中途半端な県の方が存在感ないし」

「最下位は嫌だよ」

「結局みんな都道府県ランキングめっちゃ気にしてるんだよ」

「今まで散々いろんな地域をバカにしてきた番組で何を今更」

「横浜や二子玉あたりのことめっちゃディスってたのに同じ口でこういうのやめません?とか言うのか」

「京都の人と二子玉川の人は怒ってもいいくらいだよねw イメージが…」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/24 03:29
    住まなくても魅力的かどうかは判断できるでしょ
    名前 : あ 2021/02/24 01:07
    そんなの全ての都道府県に住んでみないと分からないでしょうよ・・・と思う。
    名前 : あ 2021/02/23 20:08
    でもマツコも戦犯じゃんw村上もだが。マツコなんて夜更かしでいくつかの特定県や市を叩いて貶しまくってバカにしてる、しかもその県や市がちゃんと認定し推してる名産や様々なものを、見事に否定して自分のお気に入り県などが上だと口にしたじゃん。やってる事はランキングと変わらずテレビだから余計悪質じゃないか。
    スポンサーリンク