マツコ「女性らの上司にイケメン駄目」

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(48)が2月22日放送のTOKYOMX「5時に夢中!」にリモート出演し、職場における「イケメン」の存在について持論を展開したとか。

(以下引用)

この日の番組では「上司が無駄にイケメンのため、部下の女性たちが全員、(男性との交際を)狙ってしまい、気疲れする」という人生相談の記事を紹介。

この件について聞かれたマツコは「男も身の危険は感じるのよ。上司だと本当、大変だと思う。ただでさえ、パワハラだとか言われるわけじゃん。じゃあ、一人の女性がものすごく優秀で本当はその人と右腕みたいにして仕事したいのに、その人だけ寵愛したら、他の狙っている女たちは『あの人がきれいだからって、私たちは差別されている』だの、パワハラだのなんだの言い出すわけじゃない?」と、まずコメント。

その上で「すごいデリケートよ、これは。だからイケメンの部下に、女はつけない方がいいのよ。女性のグループには不細工をつける。それしかないのよ」と独自の対策を明かした上で「逆に言うと、女子たちからイケメンだというだけで許される部分は出てくると思うから。だから、パワハラとかセクハラとか会社の皆さん、大変な思いをしてデリケートにやっていると思うけど、それって本当にみんながみんな理性を元に何とかハラを品定めできているならいいけど、そこに絶対に何らかの感情って入ってくるじゃない?」と続けた。

MCのふかわりょう(46)に「例えば職場にイケメンがいたら、モチベーションが上がりますか?」と聞かれると、「私はそこはシビアなタイプで。イケメンと分かっていても無能と分かったら無能として扱うわね」と話していた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「分かる。逆に紅一点もそうだと思う」

「激しく同意です!女性チームの上司にイケメンつけてはいけない。イケメンは、隣の隣の部署くらいがいい」

「ほんとその通りだと思う。いらない争いを生まないためにイケメンは遠ざけた方がいい」

「不細工で仕事出来ない上司だと女性の団結力は上昇するよね。悪口大会みたいになってさ」

「団結力は上昇しても悪口グチグチで盛り上がり過ぎて手が止まって仕事の効率は下がるパターン」

「不細工でいいから仕事は出来る男にしてくれ。不細工なうえに使えない上司だとストレスにしかならん」

「イケメンが1人いるだけで仕事効率あがりそう」

「わかる。でもイケメンは男からも足を引っ張られがちと聞いた。外見がいいって難しいね」

「身の回りのイケメンって奥さん大好きアピールする人多い。あれは不要なトラブルを避けるためにアピってるのかもな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/24 08:33
    会社でイケメンかつ仕事もデキる人に会ったことがない。イケメンでも仕事できない人だったらいるけど。ただただ残念なだけ。
    名前 : なんだか 2021/02/24 00:54
    女性の社会進出がイマイチ浸透しないのは、女性のマウント根性があるから、なのかも。
    名前 : あ 2021/02/23 21:00
    不細工でも仕事出来る男の人には惚れてまう
    名前 : あ 2021/02/23 17:14
    はじめはイケメンだと思っても時間たつうちイヤな面も見えてきてどうでもよくなる
    名前 : あ 2021/02/23 16:14
    "イケメンと分かっていても無能と分かったら無能として扱うわね"に関しては凄く共感。
    スポンサーリンク