よゐこ濱口が婿入りで本名「南優」に

 TOP
スポンサーリンク
南明奈さん(31)と結婚した濱口優さん(49)が実は婿入りしており、本名が「南優」になっていたと週刊女性が報じています。

(以下引用)

誰もがうらやむ“仲よし夫婦”だが、実は2人にはとあるヒミツがあるという。

「濱口さん、実は“婿入り”していて今の本名は《南 優》なんです。このことは彼の地元で有名な話なのですが、喫茶店を営むご両親はその件についていっさい語らないんですよ」(濱口の実家付近の飲食店)

濱口家の長男である彼は、なぜ“南”姓を選んだのだろうか?

「優くんには2人の弟がいて、次男は俳優、三男は占い師です。ご両親は息子たちに喫茶店を継いでもらおうとは思っていないみたい。三男は実家の喫茶店で占い業を行なっており、ご両親のそばにいるため、優くんとしては安心なのだと思います。優しくて思いやりのある優くんなので、“アッキーナはひとりっ子だから、僕が南家の後継ぎになろう”と決断したのでしょう」(濱口の知人)

婿入りするほどの濱口の男気と優しさがあれば、“南家”は今後もずっと潤うことだろう──。

(引用元:週刊女性)

この話題にネットでは

「へー、いいじゃん仲良さそうで。お金もあって優しい旦那最高じゃん」

「名字を南にしただけかもしれないじゃん。男が名字変わった=婿入り、婿養子だと間違ったこと言う人すごく多いよね」

「え、婚姻届出すときに妻の姓を選ぶと「婿入り」なの?2人で独立した新しい戸籍作るのに。夫の姓選んだからといって、「嫁入り」したという意識は特にないけど。。妻が一人っ子で夫に男兄弟いるなら、妻の姓を選ぶなんてよくある話でしょ」

「婿「養子」はまた意味違うけどね。でも結局、南の姓を継いで、南家の墓に入る(多分)わけだから、濱口両親的には抵抗があったのかも?」

「濱口のご両親かは年齢的にも、長男が名前継ぐもんだと思っていのだろうからショックなのはわかる」

「婿入りと言うからには南さんのご両親と養子縁組してるのかな?」

「別にどっちだっていいじゃん。2人が幸せなら」

「あっきーなは、一人っ子だし婿入りが結婚の条件になってたのかなぁ」

「Hamagucheじゃないのか…」

「南 優。なかなかいい名前」

「名前だけみたら、女優」

「透明感が凄い」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 南優の姓名判断
  • 濱口優の姓名判断
  • 濱口優と南明奈の相性鑑定


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/23 21:08
    婿入りって言葉も差別的発言になりそうだな。長男が継ぐって考えもちょっと古くさいって気もする。
    名前 : そりゃ 2021/02/22 23:29
    本人達が特に公表してないのに家族がベラベラ喋らないの普通では?
    スポンサーリンク