高橋大輔の母が橋本聖子氏にエール

 TOP
スポンサーリンク
高橋大輔さんの母が橋本聖子氏に「セクハラ騒動は終わったこと」とエールを送ったと女性自身が報じています。

(以下引用)

2月18日に東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長への就任が決定した橋本聖子氏(56)。

しかし 、同時に'14年の高橋大輔選手(34)とのキス事件が世界に拡散。ソチ五輪後の打ち上げで起きたという“セクハラ”疑惑が再燃しているのだ。

「『週刊文春』'14年8月28日号によると、橋本さんが高橋さんにキスを迫ったとのこと。キス写真も掲載されていたことから、『セクハラだ』と問題視されました。当時は高橋さん本人がセクハラ被害を否定したこともあり、騒動は鎮火しました。しかし今回再び注目が集まり、海外メディアでも報じられる事態になっています。森喜朗前会長(83)が女性蔑視発言で辞任したこともあり、人事に疑問を抱く論調が多いようです」(スポーツ紙記者)

そんななか、当の高橋選手は何を思うのか。本誌は実母・清登さんに話を聞いた。

──当時はファンからクレームの電話などもあったそうですが、改めて当時の“息子さんへのキス”をどうお考えですか?

「そんなこともありましたね(笑)。でも、もうとっくに終わったことです。そもそも、場を盛り上げるためにやったこと。大輔が何も思っていないのですから、私も同じように忘れます」

憤りなど微塵もない“まさかの対応”を見せた清登さん。周囲がヒートアップしているのとは裏腹に、すでに“許して”いるようだ。それどころか、橋本氏に向かってこんなエールを送った。

「私は橋本さんが会長に適任だと思っているんです。まず競技者だったので、選手の気持ちもよくおわかりになるでしょう。また子育てもしっかりこなしてきましたし、さらに大臣としても奮闘してきました。そんないろいろな経験をされた方なので、みんなを引っ張っていく場にふさわしいと思うんです。今はただでさえコロナでオリンピックもどうなるかわからない状況です。だからこそ、橋本さんのような方に頑張ってほしいです」

(引用元:女性自身)

この話題にネットでは

「なぜ実母に聞くw」

「ま、そりゃそう言うわ」

「この人見たらセクハラキス写真思い出すから顔見たくない。おかんも忘れられないやろ」

「なんで会長は女じゃないとだめなの?」

「まさしく差別的だよね。能力があるひとがすればいい」

「これまた海外に掘り起こされて拡散されて日本はこんなんしかいないのかってなりそう。なんでこんな人選なんだろ」

「場を盛り上げる為にキスしてええんか…」

「いやいや、あの画像は本当に気持ち悪かったよ。自分の息子なら尚更嫌だわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : も 2021/02/22 20:05
    内心どう思っていようとも、もう忘れてくれってことでしょ。 外野がいつまでもあれこれ言って蒸し返すのも悪いよ。 実際下のコメントにも画像みたいって言ってる人居るし、本当に怒ってるひとと興味本位で騒いでるひとが混ざってる。
    名前 : あ 2021/02/22 18:28
    えっ、ありえん。キモい。
    名前 : あ 2021/02/22 17:31
    写真を見たら打ち上げだから周りに人がいるのに社交ダンスしながら口や頬にキスしていて、特に口が生々しくて気持ち悪かったな。百歩譲って盛り上げるためだったとしても、日本スケート連盟の会長が選手にすることではない。
    名前 : 口だよ 2021/02/22 15:02
    ダチョウ倶楽部と出川の仲直りのアレだと思えばいいのかな…
    名前 : あ 2021/02/22 14:55
    ほっぺにチューなの?
    名前 : その写真 2021/02/22 14:02
    見てみたいな~
    スポンサーリンク