天野「無敵ハンバーグ」SNSで話題

 TOP
スポンサーリンク
キャイ~ンの天野ひろゆきさんが11月26日放送の「バゲット」で、さんまさんも絶賛したという「無敵ハンバーグ」を紹介し、SNSで話題となったとか。

(以下引用)

天野はバイトでウェイターをしていたが、おしゃべり好きで話をよくしてしまうため、厨房に移動。すると、店のマスターがいろいろと任せてきたことで、高校生ながらメインシェフに登り詰めたという。

「マスターに手ほどきしてもらって、一生懸命に頑張ったら、お客さんが残さないで食べてくれるようになった」と腕前が上達したという。

その経験を活かして多くの芸能人にも料理を振る舞ってきた天野。「(明石家)さんまさんも家でロケのときにハンバーグを作った」と、さんまも絶賛したレシピを紹介。

「無敵ハンバーグ」として「玉ねぎは炒めない。ひき肉は直前まで冷やす。焼いたら触らない」とポイントを明かす。

この作り方にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《玉ねぎ炒めない!ひき肉は冷やしたまま!油引かないで焼く!焼き始めたら触らない!ソースは焼いたフライパンにケチャップとソース! 天野くん流ハンバーグが、まんまうちのハンバーグと同じや! な!ハンバーグ作るのに飴色玉ねぎとか伝説やで。シャキシャキが入ってるのが旨いんや》

《今朝テレビで見た天野っちの 無敵ハンバーグの作り方が私と全く同じで笑ってしまったで、食べたくなったから今日の夕飯は(」゜д゜)」ハンバーーーグ!!》

(引用元:SmartFLASH)

この話題にネットでは

「私も玉ねぎ炒めない。ただ面倒いだけだけどww」

「実家のハンバーグも、玉ねぎ炒めず生のまま入れてたな。 あの食感で育ってきたから、普通のハンバーグたまに物足りなく感じてた」

「いいな、これ今度作ってみよう(*´ω`)」

「昔、これと全く同じやり方してたら 「玉ねぎ炒めないんだね」って言ってきた元彼🤷️ サクサク感が美味しいから炒めてなかったけど、間違って無かった😭」

「随分前だけど何かの番組で天野くんが「鶏肉を焼く時に水を少し入れて蒸し焼きの様にすると胸肉も柔らかくなる」と言っていたのを見て以来 ずっとマネしてます。胸肉はパサパサしてイヤだ!と言っていたウチの旦那や子供たちも「柔らかくて美味しい」と喜んで食べるようになりました」

「料理上手男性の奥さんは羨ましいけど、料理上手の人には普通の料理、出しづらいんだよね〜…評価されてそうで。何も作れない人の方が、なんでも喜んでくれてラク」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • キャイ~ン天野のハンバーグ料理動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/11/30 08:28
    大昔に母親から教えてもらったハンバーグ。 うちのハンバーグは玉ねぎの食感を残したいから炒めないよって言われた。 ソースの作り方もまさにコレ。 同じ作り方の人がいた事が嬉しい。
    名前 : ↓ 2020/11/30 01:13
    みきママじゃなくて?
    名前 : あ 2020/11/29 19:50
    きママとかわ田あすかより何百万倍も好感持てる。見ててイライラしてこないもん。
    名前 : あ 2020/11/29 19:34
    挽き肉を直前まで冷やしとくと混ぜるとき冷たくない?毎回早めに冷蔵庫から出そうと思ってるのに忘れていつも、冷たっ!ってなる
    スポンサーリンク