離婚は未成立だったノブコブ徳井

 TOP
スポンサーリンク
10月27日のYouTubeで生配信された「吉本芸人生存確認テレフォン」で、MCの東野幸治さんに突然離婚を告白した平成ノブシコブシ徳井健太さん(40)。

ところが離婚は成立しておらず、妻は生活費が振り込まれないことに悲鳴を上げていると文春オンラインが報じています。

(以下引用)

東野の番組で今年春に離婚したと語った徳井。だが、妻A子さんの親族が明かす。

「徳井は今年1月に突然家を飛び出し、署名が入った離婚届を一方的に送りつけてきた。ですが、A子は夫の変貌にショックを受けたのと、今後の生活を案じて離婚届を提出していません。A子は病気を抱えており、働ける状態じゃないんです」

同棲時代を含め、A子さんとの生活は20年に及ぶ。

「看護師をしていたA子がずっと徳井を養ってきましたが、彼は酒とギャンブルで借金まみれ。A子が寝ている間に、財布から銀行カードを抜いて金を引き出すこともあった。コンビが売れてきた7年前に個人事務所を作ってからは、A子がお金を管理するようになり、サラ金からの借金も返済しました。しかし、A子の帰省中にギャンブルのために吉本興業から100万円を借りるなど、金銭感覚がメチャクチャなんです」(同前)

夫婦には中2と小3の息子がいるが、父親としては合格点だったという。

「家にいたりいなかったりでしたが、子供にはきちんと向き合っていました。A子が子供を怒った後に、『さっきのは感情で怒ってるから響かないよ。こうしたほうがいい』と諭すこともあったとか。でも、家を出て行ってからは、『子供とはもう会う気はない』と言っているそうです」(同前)

家出後、生活費を払うことで合意したが、最初の月から未払いに。数カ月後にまとめて払われたものの、9月には5万円しか振り込まれなかったという。

A子さんを直撃すると、離婚が成立していないことを認め、こう悲鳴を上げた。

「子供たちのことを一番大事に考えてほしい。だから2人で決めた生活費のお金は、しっかり振り込んで欲しいです」

一方の徳井も直撃した。

――なぜ、番組で離婚なんて言ったのか?

「別居とかっておもしろくないし、いじりづらいじゃないですか。やり直すつもりもないし」

――売れてないときから徳井さんを養ってきて……。

「日本の人情的にはそれすごくわかるんですけど、かといって、一緒にいれないという気持ちのまま、ずっと一緒にいることが正義なのかと考えた時に、日本の人ってそれでもいいっていうと思うんですが、僕はそれは失礼なのかなと」

――奥さんに愛情がないということは他に女の人が?

「……いや、まぁ、そういうことでもないんですけど」

――きちんと生活費を渡すべきでは?

「いやいや、入れてるんですよ。月収60万だとするじゃないですか。家賃になんぼか乗せてまず30万円。それに月収からの35%を払うと、残るの10万とかですよ。さすがに待ってくれとなりませんか?」

――5万円しか払わないのはどうなのか?

「それが60万円のときですよ。マネジャーにも借りてたし」

――ギャンブルで借金があると聞くが。

「うーん、それは申し訳ない。言い訳できない。俺を叱ってください。だから宝くじ当たんねぇかなって」

子供のためにも“腐り”きらないでほしいものだ。

(引用元:週刊文春)

この話題にネットでは

「芸人さんとして好きだったけどまじで最低すぎてもう見たくない」

「美しいくらいのグズっぷり」

「さすが、真に破天荒と言われてきただけのことはある」

「ノブコブ徳井は子供が二人もいたのか、文字通り妻子を捨てると言う事か」

「売れるまで実質奥さんのヒモだったのに掌返し」

「ちょっと言ってる事が笑えない。色々と自分のポリシーを語っているけど、やるべき事をやれてない奴が、偉そうに語るのはおかしい」

「こういうのって不倫とかよりも許せないと思うんですけど。自分がろくに稼げない時に支えて貰った嫁さんを病気で働けなく成って、子供も抱えた嫁さんを捨てるように離婚届を突き付ける奴。何なんでしょうね。破天荒とかでは無く、人でなしだと思う。人間の所業では無いと思う」

「60万の時に5万しか払わないって最初に養育費を柱に考えるでしょ。それで自分は1人なんだから安い所でいいでしょ」

「壊れているもんな。壊れているから芸人になるしかなかったという典型。吉村がいなかったら稼ぐ術を持たない壊れた人。むしろ積極的に離婚したほうが良いのでは。弁護士入れて正式に離婚して、給料天引きで振り込まれる手続きを行ったほうがいいわ」

「最低過ぎてびっくりした。離婚届送りつけて、離婚したって過去形で自己完結してるし」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ノブコブ徳井のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/11/21 13:24
    芸人の徳井はロクなのいないね。2人共そこそこ男前だけどお金に汚くて人としては最低っていう共通点。残念な人達だ。
    名前 : あ 2020/11/21 07:00
    最低すぎて、もうどこも使わないで欲しい。また仕事無くなればいいよ。別居が面白くないって?その考え方が何も面白くないんだけど。60万もらってて5万しか渡せないって。自分にしか金使えないケチな人なんだね。
    名前 : 自分にとって 2020/11/20 23:03
    都合の悪い存在になったから捨てたんだろうね
    名前 : あ 2020/11/20 21:57
    自分の住まいを下げれば渡せる分増えるんじゃないの?5万のとこに住んで30万渡しな!
    名前 : あ 2020/11/20 21:16
    最初の奥さんにDV、家出する、離婚届を弁護士を通じて渡す、慰謝料や養育費を払わない元プロ野球投手で元スザンヌの旦那だった斎藤のDVがないだけで変わらないな。離婚しても払わないのは確実。
    スポンサーリンク