竹内結子さん夫が直面する退去問題

 TOP
スポンサーリンク
自宅で急逝した竹内結子さんの夫・中林大樹さん(35)が直面する家賃180万円の支払い困難問題について女性自身が報じています。

(以下引用)

竹内さん・中林夫妻の知人によれば、さまざまな問題のなかでも、中林が直面している大きな悩みが2つあるという。まず1つ目が、“自宅退去のタイミング”だ。

「中林さんと子供たちは、いまも同じところで生活をしています。ただ、あのマンションにいつまでいるべきか、彼も悩んでいるようです」

'19年2月、竹内さんは中林と再婚した直後に、都心にある低層マンションに転居した。一戸が200平方メートル以上あるメゾネットタイプで、家賃は月に180万円ほど。

「かなり高額ですが、少女時代にお母さんが早逝したりなどで、家庭環境に恵まれなかった竹内さんは、家族のために“理想のわが家”を用意したかったのでしょう。環境もよく、セキュリティも万全というだけではなく、ご長男の通学にも便利という条件もあって決めたようです」(竹内さんの仕事関係者)

転居から1年7カ月の間には、次男も誕生。幸せな日々を過ごし、楽しい思い出もいっぱいだが、その半面で、“竹内さんが亡くなった悲劇の家”でもある。

「子供たちにとっては“ママの温もり”が残る家です。そこから退去することは、中林さんも忍びないようです。しかし家賃はかなり高額だそうですからね。中林さんのいまの収入だけでは払い続けることは不可能です。実家は会社を経営しているそうですが、ずっと頼り続けるわけにはいかないでしょう。現実的には、遺品の整理を終えるころには、退去せざるをえないと思います」(前出・夫妻の知人)


この話題にネットでは

「そっとしといてあげて」

「18万でも庶民にはなかなかと思うのに次元が違い過ぎる」

「家賃180万円はキツいね。でも竹内結子さんのぬくもりが残ってるから出て行けないよね」

「ぬくもりなのかね。子どもの気持ちはわからないけど、しんどいよ」

「普通180万の賃貸住めないよ。出るのは当たり前でしょ。これから子供にもお金かかるし、堅実だと思うよ」

「これからどうするんだろうね。途方に暮れるとはこのことよ」

「旦那さんが再婚しても皆叩かないでね」

「まだ赤ちゃんだし母親は必要かもね」

「他人の事だけど、その時の長男どうするのかな?とは思うけど、まだ若いし再婚するのは仕方ない事だよね。生きてる旦那さんも幸せになる権利あるよ」

「半年一年で再婚したら、え?とは思うよ」

「旦那さんはこれから本当に大変だと思う。育児、お金の事…現実に直面するよね。精神的にも辛いだろうに、頑張れって言うのも忍びない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/10/28 09:06
    実績ある女優さんって、一般人の基本給みたいに事務所に在籍しているだけで2~300万円の収入が毎月あるらしいから、奥さんのそれが無くなってしまったのかもしれないね。 でも、悩みながらも子どもと生きていこうとしている姿は素晴らしいし、そういう人なんだろうな。 特に血の繋がらない息子さんの方は絶対に感謝すると思う。 中村獅童も息子の父親としてどうするべきか、話す必要はあるんじゃないかと思う。
    名前 : あ 2020/10/28 08:51
    子ども残して自殺、家政婦のミタのストーリーもそうだったな。 浮気ではないけど、子ども残された竹内結子の旦那さんが大変になっていくの想像つく。 家政婦のミタは、旦那さんの浮気が原因で奥さんが子ども利用した復讐自殺だったし、重いストーリーだったなあ。
    名前 : あ 2020/10/28 08:51
    有名人てこういうときつらいね。誰にも探られたくないよね。なくなったことまだ受け入れられてないなか、あーだこーだ言わないでほしいよね。 ゆっくりお子さんとまた笑える日を信じて歩んでいってください。
    名前 : あ 2020/10/28 08:35
    正常な精神なら残された家族がどれだけ困るかわかるはずだけど、それすらも考えられないんだね、自殺って。 事故物件の賠償は無いんだろうか?近年は人が住まなくなるし悪評で大家が困るから、一般人では遺族に請求いくって聞いたよ。賃貸で自殺されたら大変だって。自殺の無い社会にする事が課題だろうけども。
    名前 : 竹内結子は 2020/10/28 01:48
    こうなることはわかっていたはず。なのに大切な子供たちを残していくかなあ?旦那は大人だしどうにでもなる。でも子供たちの未来を考えると自分なら心配で置いていけない。
    名前 : ごめんね 2020/10/27 22:56
    事故物件になるのかな?
    名前 : あ 2020/10/27 22:34
    竹内結子、自殺でないでしょ。
    名前 : あ 2020/10/27 19:24
    半年や1年で女が現れようが、現実、血の繋がらない別子(勿論可愛く子供と思ってる)と我が子(母自殺)の2人の子連れ、そこへ女が男と真剣に付き合いたいと思うならば、それなりの覚悟や凄い女だし許すべき。旦那もそんな覚悟した女を拒否できる程、強い精神の持ち主じゃない。過去、妻発見し救急車待ってる間の悲しみ考えたら思い出やら引っ越しも悩む。
    名前 : あ 2020/10/27 16:53
    もうそっとしてあげて欲しい。
    スポンサーリンク