「鬼滅の刃」実写化に椿鬼奴「大丈夫」

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人の椿鬼奴さん(48)が10月25日、フジ「ワイドナショー」で、社会現象を巻き起こしているアニメ「鬼滅の刃」の実写化について「実写化はまったく問題ないです。どういう形になっても、鬼滅なんで大丈夫なんです」と反対の声が多くあがるなか、熱く語ったとか。

(以下引用)

「鬼滅の刃」大好き芸人として登場した鬼奴は冒頭「酒の呼吸の使い手、椿鬼奴です」と〝鬼滅流〟の自己紹介。

作品の魅力について「主人公の竈門炭治郎は、妹の禰豆子を人間にするため、鬼から人を守るために強さを追い求めている。敵の鬼に対しても優しい気持ちで接している。そうした優しい気持ちを持つ炭治郎に私は響くんですよね」と説明。

さらに鬼奴は作品のスピード感も魅力の一つだとし「漫画は完結してます。その潔さがすごい。作者の吾峠先生は本編のスピード感を大事にして、サイドストーリーをバッサリ切っている。最後も人気絶頂、グッズも爆売れのなか、ちゃんと先生の思うストーリーで終わらせてます」とした。

今回話題となっている映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を踏まえて、実写化について言及。

鬼奴は「実写化はまったく問題ないです。どういう形になっても、鬼滅なんで大丈夫なんです」と実写化反対の声が多く飛び交うなか、自身の見解を示した。

(引用元:東京スポーツ)

この話題にネットでは

「実写化はいらない。ってか無理だと思う」

「るろ剣のような成功をイメージしてる人もいるだろうけど作風的には鋼の錬金術師のような雰囲気になるよ」

「これだけ人気で実写化の動きが無いわけは無いハズ…」

「役を演じられる俳優陣が思い浮かばない」

「鬼滅の刃を実写化すると、あまりにも人気で社会現象になってるから、キャスティングされた役者は役柄や何やらで、誹謗中傷が心配にならないかな?」

「また、山崎賢人とか、橋本環奈ちゃんとかやるんじゃない?」

「売れっ子アイドルを無理矢理ブチ込むような雑なキャスティングの実写版が公開されたりしたら物凄い勢いでフルボッコにされる予感…」

「実写化はやらない方がいいと思う。 いい意味でオタクたちの熱量すごいから納得させるキャスティングと脚本と映像を作り上げるのは難しいと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 椿鬼奴のツイッター
  • 椿鬼奴のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/10/26 22:49
    鬼舞辻無惨はGACKTかな
    名前 : あ 2020/10/26 21:33
    実写は舞台までにした方が良いよ、映画は駄作しか生まない。あとねずこ役は竹筒ずっと加えてないといけないからヨダレがヤバそう。
    名前 : や 2020/10/26 12:15
    こんだけ人気出たから、反対しても実写化するやろね 絶対見ないけど
    名前 : あ↓ 2020/10/26 10:08
    だけど私なら、下手な子役や演技慣れしてない子役より演技慣れした俳優女優がいいなて思ったの、やるならの話だけど。鬼滅舞台キャストも10代20代だし。実際妹がいる?とか求めないからwただ、ヲタクは忠実に再現&原作(物語り)を無理やり変えたりしなければ荒れないよ。
    名前 : ↓ 2020/10/26 08:33
    年齢やキャラが既にダメ。ヲタが求めてるキャスティングはそういうレベルじゃないからな。例えば主人公なら主人公と同じ年齢、同じ性格、容姿も類似、実際妹がいる、みたいなリアルさ絶対求めてくる。元々原作がそこらへんで客掴んだから当然ではある。
    名前 : あ 2020/10/26 01:56
    やるなら吉沢亮と浜辺美波、当たりじゃね?
    名前 : もう 2020/10/26 00:54
    原作レいプはやめてくれ…
    名前 : あ 2020/10/26 00:25
    実写化は実現するだろうけど、いつもの監督のお気に入り俳優を起用するパターンだろうから、鬼滅を潔く終了させた吾峠先生には実写化を許可してほしくないな。
    名前 : あ 2020/10/25 23:02
    たんじろうはチビだからどうせ山田涼介だろ
    名前 : あ 2020/10/25 22:39
    ヤダと言ってもいつか絶対やるんだろうなあ
    スポンサーリンク