瀬戸の不倫スルーした番組は忖度か

 TOP
スポンサーリンク
瀬戸大也さんの不倫騒動を取り上げなかった番組は、その背景に電通への忖度があるとFRIDAYが報じています。

(以下引用)

「当時、瀬戸選手は早々に五輪出場に内定し、金メダルを期待されていた。だから今後のスポーツの取材などに影響が出ることを懸念して、この不倫報道をスルーした番組も多い。ワイドショー番組が扱おうとしても、局の判断で上から“扱うな”という指示がきた。現場は紛糾しましたね。

瀬戸選手の所属事務所は電通系。東京五輪にも大きな影響力を持っている。なかには事務所に事実確認をしたら“放送しないで欲しい”と言われ泣く泣く諦めた番組もあるとか。しかし本人のコメントが発表されたことによりスポーツ紙も全紙扱ったので、最低限の放送をした番組もあり、忖度加減は様々ですね」(テレビ局関係者)

金メダルを取る可能性がある瀬戸を悪く扱うと、今後事務所から取材NGを出されるとマズイので不倫報道はするなということらしい。

「東京五輪も名だたる大企業がスポンサーになっています。スポーツ選手なので実力が最も重要視されて当然ですが、あまりにもイメージが悪すぎる。スポーツする若者に夢を与える存在であるべき選手として、ふさわしくないといえるでしょう。仮に金メダルを取ったとして素直に感動できるでしょうか。しかも当初本人も事務所も新潮の取材に対して”取材を受けない”としてノーコメントを貫いたそうです」(スポーツ紙記者)

爽やかなイメージから一転、不倫キャラとなってしまった瀬戸選手。

それ以上に妻に直筆謝罪文を出させ、メディアが忖度するなど、バックの“力”が見え隠れしてしまったことに興ざめした人も多いのではないだろうか――。

(引用元:FRIDAYデジタル)

この話題にネットでは

「凄いねーバックの力は」

「こんな部類の報道圧力って本当にあるんですね。ネット社会で無かった時代はこの事が指摘されること無く平然と行われていたと思うと本当に恐ろしい」

「いつまで忖度とかやってんだろ…」

「ANAがスポンサーなのにANAの社員と不倫、これはだめだろ〜」

「ダイヤの乱れw ANAがあったら入りたいw」

「んなことしても無理よ、このSNS時代に」

「でも、関西では普通に報道されてたで」

「関東はほとんど無視だもん。酷すぎるよね」

「ローカル局だとOKなんじゃない?」

「電通は悪でしか無いイメージ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/27 03:42
    そもそもこいつ無名じゃん。 一般的には知られてないよ。水泳なんて興味ない人がほとんどだし
    名前 : てか 2020/09/27 00:58
    未だに本当にオリンピックあるって思ってるの?
    名前 : あ 2020/09/26 21:35
    あとは奥さんとの問題。世間からは金を獲っても感動のない選手になったことは確かだな。
    名前 : ↓ 2020/09/26 20:47
    頑張ろうが関係ないのにメダルはとってほしいんやw
    名前 : あ 2020/09/26 19:10
    そんなこと言い出したらコイツが水泳頑張ろうが自分たちには関係ないよな どうせなら倫理的にもしっかりした人間に金メダル取って欲しいってのは普通じゃないのか? コイツのプライベートはどうでもいいってのはもっともだが...
    名前 : あ 2020/09/26 18:19
    オリンピックに出るのかしら。 都合悪くて出れないけど。
    名前 : あ 2020/09/26 17:14
    元から報道せんでいいようなニュースやろ 報道したらしたでうるさいのに、ネット民はせんでもうるさいんやね
    名前 : あ 2020/09/26 17:11
    現在の状況、瀬戸CM複数が放送禁、複数のCMサイトから瀬戸に関する全排除、電通が火消しにずっと動いてコメントなどに擁護発言相次ぐ中、ネットからの勢いが企業を先に動かしてしまってる模様。なお不倫相手へ安いホテルなど使用で渡部と掛け合わせで、火消し完全に不可能になったようだ。
    名前 : あ 2020/09/26 16:54
    もうメダル取っても一生この時代デジタルタトゥー消えないから、奥さん知恵あるなら離婚が懸命だな。まぁもうちょい一緒にいてタイミング見計らい離婚、やっぱり子供が確実にネタにされ高校まで弄られるし、得1つも無いからなw。マジで父親が家にいる限り子供ずっと言われ続くからな。しかも車乗り換えて会ってた徹底ぶりとか、その慎重さが素性見えて仇になってる
    名前 : と 2020/09/26 16:34
    別に局で報道しなくていい こっちには関係ないから
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク