加藤紗里「離乳食作らず」炎上で反論

 TOP
スポンサーリンク
タレントの加藤紗里さん(30)が2020年9月25日のインスタグラムで離乳食は既製品一択だと明かした結果、ネットで賛否両論が巻き上がっていることについて「今令和だよ??w新しい価値観そろそろ受け入れよう?」と反論し、固定観念にとらわれた理想の母親像を疑問視しています。

この投稿をInstagramで見る

加藤紗里(かとうさり)(@katosari)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「離乳食は手作りの方が良い風習って私もよく分からない。この人の言葉遣いはただのアホだと思うけど、言ってることは間違ってないよね。自分の価値観を他人に押し付けてはいけない」

「加藤紗里は好きじゃないけど、これはポテサラ騒動と同じじゃないかな🤔他人の子育てに他人が首突っ込むなって話」

「子供にご飯作るのに令和も何もないよね笑 子供が大きくなったら冷食と惣菜で育てるのかな」

「離乳食は暇だから作る物ではなく子の健やかな成長のために作る物」

「この人、育児をバカにしてんのかな? 離乳食あげないとか、粉ミルクオンリーとかさ、軽い育児放棄にも感じるわ」

「加藤紗里の離乳食レトルト缶ミ発言、Twitter民の子持ちには共感されてる気する。反対してる人は年寄りか子なしの人?」

「加藤紗里さん、いいぞいいぞ。離乳食なんぞ作らなくていい」

「離乳食確かにめんどくさいんだよね〜 加藤紗里が言ってることもわかる。笑 仕事してたら本当そんな時間ないって 思っちゃう。してなくてもめんどいもん でも初めて口にするものは愛情込めて 作ってあげたい🙂」

「ミルクも既製品のベビーフードも全然肯定派だけど。 加藤紗里の発言は 離乳食?!そんな面倒なことするわけないぢゃ〜〜ん😝👎 みたいなニュアンスで伝わってくるから叩かれるのでは」

「離乳食を作らないのが悪いんじゃなくて「作るわけない」とか「暇ぢゃない」とか、作る人を小馬鹿にしたような言い方が良くないんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 、 2020/09/25 20:44
市販の離乳食ってメーカーによっては味が濃いんだよね
名前 : あ 2020/09/25 20:03
離乳食とか作りたくて作ってるわけじゃない。既製品はやっぱり保存料とか気になるから赤ちゃんのうちは出来るだけ手づくりしたいと思うから。 愛情はあるんだろうけど、やっぱり手づくりのご飯は大事だよ。
名前 : あ 2020/09/25 18:44
いままで食事自体作ったことないんじゃない?それなら仕方ない、だってつくれないんだもん。 今はレトルトでもたくさんあるからね、体に悪いのは売ってないだろうし。
名前 : ↓ 2020/09/25 18:41
確かにSNSやってる暇あるなら時間あるねwwwwwwwww
名前 : あ 2020/09/25 18:39
↓我が子を思う気持ちがあればってさ、それこそ愛情の深さと同じで一概に言えないでしょ。そういうこと言うから仕事とかで忙しくて、頼る人もいないママさんたちが追い詰められるんだよ。今は進化してるし、これからも進化していくんだから頼れる手抜きはしていかないとでしょ。それによって愛情が変わるわけではない。昔の人は自分が苦労したから今の進化を僻んでるところあると思うんだけど。
名前 : ↓↓ 2020/09/25 18:38
みんながみんなそうだとは思わないけどな。作りたくても作れないときもあるしご飯だけはちゃんと作ってても男のことばっかり考えてる親もいるかもしれないしね。
名前 : あ 2020/09/25 18:01
作る時間と片付ける時間がない分、子供に愛情を注ぐ時間を増やしてるならいーんじゃないかな。自分の時間を増やすためなら違うけど。
名前 : ↓ 2020/09/25 17:54
愛情の深さ関係あるでしょ そりゃ食べさせてるんだから健康には育つし、赤ちゃんには手作りかどうかなんて理解出来ないから分かりっこないけど我が子を思う気持ちがあれば手作りのものを食べさせたいって思うけどな
名前 : あ 2020/09/25 17:21
日本人はなんでも手作りや自然がいいって言うけどそれで愛情の深さは関係ない。レトルト離乳食でもミルクでも健康に育つし、手を抜いてるから子供のこと考えてないってことはない。
名前 : あ 2020/09/25 16:45
ほぼ手作りだったけど、お味噌汁の味噌入れる前のやつとか、カレーのルー入れる前のやつとか、つぶして食べさせるくらいで、そこまで手間でもなかったような。赤ちゃんの為だけに、全て1から作る人は本当に偉いと思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク