淳「首相は石破さんがよかった」

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(46)が9月20日のフジ「ワイドナショー」で菅義偉内閣について「石破さんになって欲しかったな」とコメントしたとか。

(以下引用)

自民党総裁選挙を振り返り「菅さんが継ぐのだろうなって、みなさんが言ってたんで、その通りになるんだなって思って」と指摘。

個人的には石破茂元幹事長推しだったといい、「僕は石破さん派だったんで。またこうやってテレビで石破さん派だ、みたいなことを言うと、『アイツは石破以外は認めないんだ』みたいなレッテルを張られるの怖いんですけど、でも僕は石破さんになって欲しかったな」と本音を漏らした。

石破氏推しの理由は「ちゃんと国民に対して分かりやすい言葉で端的に説明できるって人がトップに行った方がいいと思ったので」と説明。

「菅さんにしても岸田(文雄前政調会長)さんにしても分かりづらいって訳じゃないんですけど。石破さん言葉が一番腑に落ちるというのがあったんで」と語った。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「石破さんは話しが長くて分かりにくい代表格だと思いますが… はっきりと結論を言わないし」

「えー 淳に失望してしまうな」

「ワイドナショーで田村淳が「石破さんが一番言ってることが分かりやすい」って本当に?! 「どうあるべきか」 「これでいいのか」 「いかがなものか」 あの人、疑問ばかりでなーんも言ってないじゃんねー」

「安倍や菅擁護が多い中 忖度しない発言で見直した!」

「ロンブー淳さん、瀧川鯉斗さん。 石破さんが良かった、というのはリスクあると思うけど、その中で自説言えるのは偉い」

「淳さんは、どこまで考えんてるのかな?石破さんの、人望の無さは票に現れてる。党内すら、まとめられない人が、国のトップなんて悪夢でしか無いよ。国益と、分かりやすく説明するのは全く違うしね」

「ほぅ、と思って改めて総裁選の公約を見ると ・石破「グレ-トリセット」 ・岸田「デジタル田園都市構想」 ・菅「携帯電話料金を安くする」 菅さんが一番わかりやすくね (´・ω・`)」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 淳「ワイドナショー」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/20 21:47
    石破さんは常に落ち着いている所が良い。 でも、共感出来ることと、共感出来ないことが半々な人ってイメージで、 選ぶなら共感が半分では不安。
    名前 : あ 2020/09/20 21:40
    ボンボン育ちの総理大臣は、「仕事」って意識すら無くただ国会でヤジ飛ばしてるか寝てるか誤魔化しばかりか、都合良い時だけ「国民のため」を利用する。 ボンボンよりは菅さんで良かった。
    名前 : 石破は 2020/09/20 21:07
    裏切り者だから信用出来ねぇよ
    名前 : あ 2020/09/20 18:20
    岸田が3位と思ってたら人望ないから3位にされた石破では、人望がない限り総理は一生ないなと思った。
    名前 : だだだた 2020/09/20 16:21
    淳がただマスコミに言われるまま鵜呑みにするわけないとは思うから、淳は淳の材料の元判断してるんだけど、ごめんなさい!俺は石破さんが一番わかりづらいし言ってる事はもっともなことだけどなんかイメージだけどし辛い。。
    名前 : あ 2020/09/20 14:37
    私も石破さんになって欲しかった!
    スポンサーリンク