GACKT「26歳から1日1食」と告白

 TOP
スポンサーリンク
ミュージシャンのGACKTさん(47)が、9月13日放送のフジ「ジャンクSPORTS」で驚きの食生活を語ったとか。

(以下引用)

厳しいトレーニングで体脂肪率8%を維持しているGACKT。体内の毒素を抜くために断食をおこない、20日間、酵素水だけで過ごすこともあるという。取材時は「普通の食事に戻している最中なので、野菜だけ。おかずが野菜で主食も野菜」と告白。

この日のメニューは、鍋にマイタケなどきのこ類と豆腐、ニラ、春菊などを入れたもので、味付けは、ココナッツ由来のMCTオイル、塩とシンプルな味付けだった。

そこまでストイックになることに、GACKTは「ライブを見てくれたらわかるけど、たぶん47歳で僕ほどパフォーマンスできる人間はいないと思う」と音楽活動のためだと明かす。

「ファンが来てよかったと思えるために、自分が存在している。やりたいときにやれるだけの体をキープしてるから、いつでもやれる。体がダメになったら人生終わるからさ」

また、GACKTは食事について「26歳から1日1食」と明かし、サプリとプロテインは摂取しているが、「お腹が空く感覚がない」と話していた。

(引用元:SmartFLASH)

この話題にネットでは

「ホンマかいな」

「やりすぎ感否めないものの、努力と自分への厳しさは偉いと思うわ」

「パフォーマンスの為に厳しいトレーニングして食事に気を使うのは大したもんだけど、タバコ吸うのは矛盾してるよね」

「でも、酒はかなり飲むんでしょ?誕生日にテキーラ20本とか開けるとか言ってたし。お酒は炭水化物だから、酒たらふく飲んで、野菜が主食とか、米は何十年も食べてないとか言ってもねぇ」

「あ~GACKTさんもそういや1食だったね。 北野武さんとかタモさんとか福山雅治さんとか京本政樹さんもそーだよね。ほんでみんな若い」

「「1日1食健康法」と言うものがある タモリやガクト、たけしなんかもこれを実行しているらしい メリットとして睡眠時間が減ったり体調が良くなったり単純に食事の時間が無くなったりする」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/16 23:42
    ライブならBUCK-TICKのほうがすごいから。ボーカルの櫻井さんの歌すごいから。54歳であのクオリティ。感動するから。
    名前 : あ 2020/09/16 22:06
    そうか、そういう考えか!自分は許されるのならいつまでもゆっくり寝たい派だからそういう考えはなかったwありがとうございます
    名前 : ↓ 2020/09/16 20:44
    人生は限られた時間だから、良質な睡眠を摂って、なるべく睡眠時間自体は短く活動時間が長い方が良いのでは。時は金なりだね。
    名前 : あ 2020/09/16 19:09
    ↑の本文中のコメントの「メリットとして睡眠時間が減ったり」が意味不明。それメリットなの??
    スポンサーリンク