志らくPCR検査できた理由を説明

 TOP
スポンサーリンク
新型コロナウイルスのPCR検査を受けて陰性と判明した落語家の立川志らくさん(56)が8月6日、MCを務めるTBS「グッとラック!」にリモート出演し、早急にPCR検査できた理由を説明したとか。

(以下引用)

3日ぶりの出演となった志らくは、番組冒頭で「お騒がせしました」とコメント。「もう平熱に戻っていますし、PCRと、CTも撮って陰性だということで。念には念を入れてリモートということになりました」と体調について報告した。

また、今回の自身のケースを含め、芸能人やスポーツ選手が早急にPCR検査を受けられていることについて「“上級国民か”とか言われるんですけど、決してそんなことはない。スポーツ選手や芸能人に限ったことではなく、大きな企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる」と説明した。

志らくは今月3日、自宅でだるさ、倦(けん)怠感を感じて検温したところ、37・5度の発熱が見られたため、同日午後にかかりつけの医療機関を受診。PCR検査を受け、翌4日に陰性と判明した。4日の「グッとラック!」は欠席した。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「ホームドクターがいる時点で上級国民」

「ごく普通の一般人にホームドクターなんていないわw」

「それが普通の時点で庶民との感覚はズレてる」

「かかりつけ医師がいたらそんな早急に対応してくれるんだね」

「提携先の病院やホームドクターや主治医が 特別にPCR検査できるコネをもっている。ということですね。 要は、カネのちからだよ」

「この発言だけでも浮世離れしてるのがよく分かる」

「そうそう、事務所や企業が医療機関と提携してたり、ホームドクターがいたりする。そういう人達が上級国民なんですのよ」

「その裏ルートで検査受けれる事を皆羨ましがっているんだと思いますが…ホームドクターやら専属の主治医が手配してくれるのは上級国民だからじゃん」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 志らくのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/08/06 17:54
    それを上級国民って言うのに、庶民ではない自覚があるから言ってしまうんだろうな。
    名前 : ↓ 2020/08/06 14:07
    違う、志村の場合はまだ医者達の勉強不足や自宅自粛をさせたが、志村自身の体が想像以上にコロナへ対応できなくて、即緊急で意識無しで死亡した。今の時期なら志村は重症だろうけど、助かってる可能性はかなり高い、アビガンも使えるし。
    名前 : あ 2020/08/06 13:18
    そうなると志村さんにはホームドクターや事務所提携の医者がいなかったってこと?なんか納得いかないな
    名前 : あ 2020/08/06 13:01
    庶民の味方になろうとして墓穴掘ったな
    スポンサーリンク