中居が学校再開に「僕調べだと…」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの中居正広さん(47)が7月4日、番組MCを務めるテレ朝「中居正広のニュースな会」で、6月から段階的に再開した学校生活について私見を述べたとか。

(以下引用)

番組は「新型コロナ総まとめ!あのニュースは今?」のテーマで放送。学校の再開について、教育評論家の石川幸夫氏をゲストに迎え、トークを繰り広げた。

中居はニュースなどで久しぶりに学校に登校する子供たちのインタビューで「学校に行けてうれしい」「友達に会えてうれしい」「給食が楽しみ!」などと話す映像が流れていることに触れ、「僕の近くの子どもたちはほとんど行きたがってない」と明かした。

「なんか、僕調べなんですけど」と前置きしつつ「この休みに慣れちゃって、ゲームしたりとか、ずっと親と居られる喜びのほうが増しちゃって、(学校に)行きたくねぇ子が(ほとんど)。そこらへんはなかなか報道されませんね」と苦笑した。

石川氏もこの意見に同意し、「それが子供たちの教育格差を生んでしまっていると」と遊んだ子と真面目に勉強した子の差を指摘。「単純の授業の進みぐらいだけじゃなくて、教育格差を生んでしまって、それがコロナ以上に怖いところ」とした。

これに、中居も「気持ちをもう一度勉強に向けるのは難しいですね」と話していた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「凄く良く分かる。学校再開喜んでない子は無視されてるw」

「まあ勉強しなくていいならしたくないんだろうね。昔と違って今はスマホやらYouTubeやら家で楽しめるし」

「そりゃ、学校や職場に行きたい人の方が少数派だよね」

「そういう程度の低い子供の親がお友達だからでは🤣」

「中居の周りって勉強の遅れとか受験のこととか考えてない子供が多いんじゃない?教育関係の仕事してるけど受験生は受験勉強に関して不安がってる子が多いよ」

「学校行くの嫌いだったから気持ちは分かるけど勉強はしたほうがいいよ」

「わたしも行きたくないって思うタイプだけど、インタビューされたら学校行けて嬉しいですとか言っちゃう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/07/05 00:45
    そりゃ休み中の課題さえちゃんとやってれば朝もゆっくりだし夜更かしできるし好きな時に好きな事できるから楽ちんだもんね。友達には会いたいけど、台風で休みになった時みたいに連休ラッキーぐらいにしか思ってないんじゃない?
    名前 : ふふ 2020/07/04 23:09
    マスコミは欲しい答えじゃないと放送しないらしいからねw 中居もわかってて言ってるんでしょう?
    名前 : あ 2020/07/04 21:52
    友達と会えないときの学校行きたいは本当で、今は友達に会えるから学校に行きたくない子の方が多い気がする。普段から勉強してる子はしてるし、普段からしてない子はしないから教育格差はそんなにないと思うけどな。
    名前 : あ 2020/07/04 21:07
    中居さん何言ってんだろう。登校した子にインタビューと知り合いのおっちゃんの「学校どうだ?」を一緒にしてんの?そんなん中居さん周りの学校行きたくないキッズもああいうふうにインタビューされたらうれしいとか楽しいって答えるしその逆もそう。聞かれてる状況が違うから。
    スポンサーリンク