ヒカキン1億寄付「コロナ医療募金」

 TOP
スポンサーリンク
人気ユーチューバーのHIKAKINさん(31)が5月21日、YouTubeチャンネルを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中で働く医療従事者のために「コロナ医療支援募金」を設立し、まずは自身で1億円を寄付したと発表したとか。

(以下引用)

これまで、YouTubeの動画を通じて、外出自粛の呼び掛け、東京都の小池百合子知事との対談、感染経験者へのインタビューなどを行ってきたHIKAKIN。

この日は、「1億円寄付してコロナ医療支援募金を立ち上げました。僕と一緒に募金して命を守る人を支えませんか?」と題した動画内で、「YaHoo!基金さんにご協力をお願いし、『コロナ医療支援募金』を立ち上げました」と報告。

「そこにまず、僕の方から1億円を募金させていただきました」とも伝え、「よろしければ、僕と一緒に募金してください」と呼び掛けた。

募金期間は5月21日から6月末まで。集まった募金は、各自治体やNPOを通じて、マスクや消毒液、防護服や医療用品などの支援に充当される。

(引用元:スポニチ)

また、「ZOZO」の創業者・前澤友作氏はこの基金に賛同し「僕も寄付します」と宣言したとか。

(以下引用)

「素晴らしい!!」と賛同、さらに「僕も寄付します」と宣言した。

続けて「寄付する人が堂々と寄付額や寄付先や想いを公表する。とても良いことだと思う。続いて欲しいし、それらが嫉妬や批判の対象になるのではなく、素敵だね、ってなる社会がもうそこまで来てる」とつづり、「お友達や先輩で寄付に積極的な方々」として「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)、HIKAKIN、サッカーの本田圭佑(33=ボタフォゴ)長友佑都(33=ガラタサライ)の名を上げた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「格好良過ぎるやろ…」

「HIKAKINは本当に口だけじゃないよね。子ども達が好きな理由も分かる」

「顔がイケメンな人より心がイケメンな人と結婚したい」

「最初は浮き草稼業のどんなものかと思っていたけれど、今までの行動も含めて、なかなか大した偉い人だなぁと思うようになりましたよ。偉いよ、HIKAKINは」

「HIKAKIN様が1億寄付しててすごいって思うのとそんなに儲かってんのかすごいって思うのと」

「ヒカキンってホントすごいよね。 自分からYahooに声掛けて 募金立ち上げてるのも 1億円も寄付出来るのも。好感度やとかって結構見たけど 自分の好感度の為に1億出せる…?」

「1億はすごいわ。私例え10億持ってても1億寄付するのは勇気いる」

「ヒカキンは10億どころじゃないからなあ。でもすごいよね!」

「31歳でなかなか出来る事ではないですね。男前です」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ヒカキン1億寄付「コロナ医療支援募金」動画
  • 前澤友作氏のツイート1
  • 前澤友作氏のツイート2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/23 14:29
    5歳の息子がヒカキンが大好きで、恥ずかしながら私はヒカキンの事が知りませんでした。ヒカキンの事を色々知って本当に凄い人なんだなぁ~と思います。
    名前 : あ 2020/05/22 19:46
    どんだけ金あっても出来ないよ。凄いね
    名前 : あ 2020/05/22 09:14
    あれだけ金があって欲しい物ほぼ手に入れたら1億くるい寄付するわ、YouTubeですぐ元とれるやろ
    名前 : ↓3 2020/05/21 23:47
    ホントその通りよね。医療従事者の人達には頭が下がります。
    名前 : あ 2020/05/21 23:01
    個人で1億はすごいよ。
    名前 : あ 2020/05/21 22:33
    なかなか出来ないよ、素晴らしい拍手!!!
    名前 : あ 2020/05/21 22:24
    すごいよね、確かに一般人からしたらこの状況下、人様に寄付をするなんてしたくてもできないこと。自分の生活ですら危うい人がたくさんいるんだし。余裕がある方に金銭面はお願いして、お金出せない私たちはなるべく医療にお世話にならないよう、細心の注意と感謝の気持ちを持ち続けるしかないですね。
    スポンサーリンク