村本「自粛させたいなら保証を」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(39)が3月26日SNSを更新し、東京都の小池百合子知事(67)が都民に対して週末の不要不急の外出を控えるよう要請したことに「保証するからお前ら黙って家にいろ、って言えよ」と私見をつづったとか。

(以下引用)

村本はツイッターで「自粛させたいなら保証の話からしましょうよ」(原文まま)と書き出し、「仕事ない時は家賃や生活費、税金払えなくなる」と指摘。

「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を殺したってことね。コロナと政治、どっちが人を殺すのか」とつづった。

またインスタグラムでは「#ホームパーティーしてきたよ」と友人らと集まった写真を投稿した上で、「いま欲しいのは安心なのよ。外出禁止、それは全然いい。外に出るやつも不安、外に出ないのも不安」とコメント。

「政治家さんは言葉の力を強く持った方がいい」とし、「保証するからお前ら黙って家にいろ、って言えよ。日本人のみんながやってるからやったほうがいいのかなーってのを利用して忖度で自粛させんじゃないよ。一言、生活は任せろ、経済で人は死なせない、コロナでも死なせない、保証するから黙って家にいろって言えよ」と厳しい言葉を並べた。

その上で「不安にさせてんのはコロナではなくお前らの姿勢なんだよ、政治家野郎め」と記していた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「とりあえずなんか言いたいんだね」

「正論だけどね。個人経営やフリーランスは死活問題」

「言ってる事はわかるけど、何でこんなに鼻につくのか?」

「まず、この文脈なら"保証"じゃなくて"補償"じゃないの?」

「補償のことだと思うけどそれだって税金だぞ」

「この人達は、政治が補償なんてやらない、出来ないの分かってて言ってるよね。 個人事業の補償まで出来るわけないの分かってる。 震災時もそうだけど、必ず言わなきゃ気がすまないんだろう」

「政治が保険のように保証するって難しいよな てかだから一人あたり数万円出しますってなったんだろ」

「補償等の見返りもなく、自粛を求めるのは虫が良すぎる。責任回避の手段としては良いのだろうけど」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 村本のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/03/26 16:16
    補償するにしても後からにきまってるやろw
    名前 : あ 2020/03/26 14:56
    前は好きだったけど今は何でどこが好きだったのかわからないくらいイラつく。
    スポンサーリンク