デーブ「五輪延期で嵐の代役」炎上

 TOP
スポンサーリンク
タレントのデーブ・スペクターさんのツイートが、嵐ファンの間で物議を醸しているとか。

(以下引用)

問題となっているのは、デーブが23日に投稿したツイート。

東京オリンピックが延期になるか否かが取り沙汰されているタイミングだったが、「【速報】TOKYO2021ソングになったら、嵐は解散してしまうため、代役に横浜銀蠅の嵐を起用へ」と2020年に活動休止する嵐を扱ったブラックジョークをツイートしていた。

しかし、嵐はあくまで活動休止であり解散ではないことから、このツイートには、「テレビに出てる人が間違った情報をSNSで拡散しないでほしい」「軽々しく解散なんて言わないでください」「休止って言葉わかんないんですか?」といった批判が集まることになった。

また、このツイートが炎上した背景には、ファン同士のある軋轢もあるという。

「嵐は2020年いっぱいで活動休止することを発表していますが、東京オリンピックの延期が濃厚に。オリンピック関連の仕事をこなした後に、活動休止する予定だった嵐の動向に注目が集まっていました。新型コロナウイルスの影響でコンサートが休止になっていることもあり、ファンからは『1年延期してほしい』『嵐も活動休止延期にしてくれないかな』といった期待の声が殺到。

一方では、『予定通り休ませてほしい』『ここまで何年も頑張ってきたのにさらに1年は重いと思う』といった冷静な意見も。嵐ファンの間で二分しており、『延期とか簡単に言うな』『活動休止延期しろだのお花畑すぎる』といった罵る声も聞かれています」(芸能ライター)

今回のデーブのツイートは、活動休止するか否かで揺れる嵐ファンを必要以上に刺激した形に。タイミングの悪さも炎上の一因だったようだ。

(引用元:リアルライブ)

この話題にネットでは

「またデーブさん叩かれてるなって思ったら、嵐が解散するとか言ってたんやね 活動休止だっつーの 活動休止≠解散 言い方悪いけど、デーブさんに限らず活動休止と解散の違いも分からない人は日本語学び直した方がいいと思うの」

「デーブのツイートに噛み付く嵐ファンが面白いのお こんなんスルーしとけや」

「五輪延期により嵐の解散も延期なんだろうか」

「そーいやオリンピック延期したから嵐どーなんの? 嵐も延期?」

「まさかと思うけど、オリンピックが延期だからって嵐まで活動休止延期にさせるとかないよね?」

「え?解散だと思ってたわ」

「解散か休止かの言い方の違いはおいといて、オリンピックまで延期するとガメついようにも見えるし、今年で終わるという約束を守るのもタレントとして大事なことだと思うね」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • デーブ・スペクターのツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/03/26 19:24
    五輪は嵐のイベントじゃないんですけど
    名前 : あ 2020/03/26 18:47
    オリンピック利権のためにSMAP解散させて、何としてでもオリンピックに嵐を絡ませたいオババたちは活動延期させたいでしょうねwでも国民は嵐なんかもう見たくないから諦めて〜
    名前 : あ 2020/03/26 17:33
    事務所は嵐のオリンピック実績に血眼だから、活動延期させたいはず。大野くんのメンタルの負担が凄そうだね
    名前 : あ 2020/03/26 07:03
    活動休止と解散の違いがわからないんじゃなくて、ファンじゃない人にとってはどっちでもいいんだよ
    名前 : あ 2020/03/26 03:46
    まあピリつくファンも分かるけど延期してほしいって言うファンは本人たちのことを思ってない気がするな
    名前 : 夏休みの登校日 2020/03/26 02:32
    休止の期間は最初から言ってないんだから、オリンピックをするのが決まったら短期でやってまた休めばいいよ。
    名前 : あ 2020/03/25 23:04
    表向きは休止と言ってるけど実質は解散てことになるでしょ。
    名前 : ↓ 2020/03/25 20:37
    できないと思う。たぶん死者数増えてもっと深刻になるし、嵐の休止だろうが解散だろうがそんな事どうでも良い次元まで既にきてる。ネットで調べるとコロナの危険性や拡散率出てるが、本当に日本経済に響かないように感染だけは止めたいからな。止まらないだろうけど。
    名前 : あ 2020/03/25 18:55
    5月の国立もできるのかな?
    スポンサーリンク