泉ピン子の中居発言に批判の声

 TOP
スポンサーリンク
幼少期からSMAPを知る女優の泉ピン子さんが2月23日の「アッコにおまかせ!」で、中居正広さんについてコメントしたのですが、ネットでは「的外れ」「失礼すぎる」などと批判の声が続出しているとか。

(以下引用)

同番組では、ジャニーズ事務所の退所と独立を発表した中居さんの記者会見を振り返った。

番組MCの和田アキ子さんは「司会者とかもいないで、全部ひとりで。ツッコミもボケも、すごいですね」と称賛した。これに対し、泉さんも「すごい話術ですね。大人になったね」と賛同。

ここまではよかったはずだが、視聴者から注目を集めたのは以降の発言だ。

和田さんが「(会見の流れは中居さんが)全部ひとりで考えたなのかな?」と疑問を投げかけると、泉さんは「アイデア出した人いるんじゃない?中居くんひとりで考えられないと思うけど」とコメントした。

これに和田さんが「そうかな?(朝日)奈央ちゃんなんか、よく一緒にやっているでしょ?」と、タレントの朝日奈央さんに話を振ると「中居さんが考えたと思いますけどね」「(事務所を退職ではなく退所という言い方について)それは絶対中居さんだと思いますよ」と反論した。

だが泉さんは「だって、こんなにしっかりしゃべれるってイメージないんだもん」と、昔から知っている中居さんの成長に驚いたと伝えた。

泉さんは当時SMAPのメンバーが小中高生だった時に、現ジャニーズ事務所のメリー喜多川会長から紹介されたという。幼少期から知っているSMAPへの思いは強いようで、「おばさんはこだわる。SMAP好きだったから。コンサートもずっと行っていたし」と、SMAP愛を語っていた。

とはいえ中居さんといえば、複数のレギュラー番組でMCを務めており、そのトーク力の高さは定評がある。今回の泉さんの発言に違和感や不快感を覚えた視聴者は少なくないようだ。

このほか泉さんからは「(SMAPの不仲説について)仲良かったら続いてるわよね」など、不仲説を強調するような発言も飛び出し、中居さんファンと見られる人々からはツイッターで「クレーム入れるレベル」「TBSに苦情を送りました」といった声まで出ている。

一方で、中居さんを擁護した朝日さんについては、「一生懸命フォローしてて偉い」「好感度が爆上がり」と称賛の声が寄せられている。

(引用元:J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「老害ピン子😅」

「中居君がどれだけメインでMCやってるのか知らないのかな?」

「中居くんにしかできない会見だと思うけど」

「和田アキ子がマシに見えるくらいピン子がベラベラうるさかった」

「えなりが共演ngわかるわ」

「少しだけ見たけど、私はSMAPが好きだから言ってんのよって言ってなかった?ww」

「見てて本当に気分が悪かったです。私はSMAPのファン、と何度も言っていたけどバカにしているようにしか聞こえなかった」

「SMAP再結成はない。不仲じゃなきゃ今頃一緒にやってる。これは合ってるんじゃないかなと思う」

「アッコにピン子とか誰が観るんだよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 泉ピン子「アッコにおまかせ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/03/11 01:25
    このばばあ最近ワイドナショーにもたまに出てくるから鬱陶しいわ。泉ピン子と武田鉄矢はもう2度とワイドナショーに出ないでほしい
    名前 : あ 2020/02/25 02:40
    ピン子って昔から本当に視聴者を不快にさせる人だなあと。常にひねくれてる物言いで何かネガティブなんだよね。見た目も内面も。
    名前 : 何とも思わないのかなー? 2020/02/23 22:30
    AAAの時も何か言って炎上してたよね。それでまた言うんだよ「私ネットみないからわかんなーい」って。誰か近くの人間がネットを見せればいいのに…。
    名前 : あ 2020/02/23 18:14
    ただ単に退所と独立が気に入らないだけ
    名前 : あ 2020/02/23 18:07
    ハリセンボン春菜がピン子にエレベーターで角野卓造のネタを振られてやったら批判されたと言ってて、人を好き嫌いで発言する感じがするな。
    スポンサーリンク