指原がイベント中止判断に訴え

 TOP
スポンサーリンク
タレントの指原莉乃さん(27)が2月23日放送のフジ「ワイドナショー」に出演し、新型コロナウィルスによるイベント中止判断について言及したとか。

(以下引用)

感染拡大を受け、アイドルグループ「嵐」の北京公演中止など、各地でスポーツイベント、芸能イベントなどの開催中止などが続いている。

指原は「私もアイドルグループをプロデュースしているので、接触する系のお話するような会は私のグループもそうですし、AKBグループも乃木坂だったり、中止していると聞きました」とコメント。

さらに「コンサートに関しては、保険が下りないんです。天候、雷とか嵐だったら、(保険に)入っているので、損害はないんですけど…」とし、「基本的にコンサートは大損害。だから、基本的に、どこもやってますよね」と国内のコンサートが中止できない事情を明かした。

そういった状況の中で、イベントの中止・延期の決定はイベント事業者などの判断に任せられている。

指原は「ここの団体だったり、事務所だったり、判断を任せるのは責任が大きすぎる。だったら、日本からダメです!って言われたら、当然、中止する。損害とかそういう問題じゃない」と訴えた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「これは同意」

「そういう事情があったのか納得」

「政府が禁止しないと開催するよね」

「お上から言われなければ中止出来ないって責任を他者に押し付けてるだけじゃないか」

「その上が責任を下に押し付けてるじゃん。なんで国はやめろっていうだけなのにそれすら言わないのか、まじで謎」

「国が中止を強制しないから開催するけど、不安なら自己判断で来ないでね返金しないしって、末端に責任を擦り付けて金儲け」

「サッシーの言う通りなんだけど、でも屋内のイベントはやばいでしょ。学校もやばいでしょ。満員電車の中なんて、最悪でしょ。交通事故死者の数などと比べて、過敏になり過ぎみたいな無責任な意見もあるけど、もう個人の判断に任せる段階ではない」

「満員電車で通勤してる人たちも理屈は同じ。乗りたくない。でも乗らなかったら生活成り立たない。行政が非常事態宣言でも出して通勤止めてくれなきゃな」

「それをやったら、物流もすべてとまって大混乱になるだろ」

「中止にすると倒産する会社が出てくるらしいからね」

「倒産か被害広めて死人増やすかどっちか」

「だから厚生労働省はわざと事業者押し付けてるんだって。責任問われたくないからね。なんでそんなことするかって。香港みたいに日本人は動かないからなんだよ。なめられてるの」

「若い人はこの連休で色々出かけたりしてる様子ですよ。死ぬのはどうせ老人だからって、自分には関係ないと思っている人が多いんじゃないかな」

「有無を言わさず中止にしたらいいのにね。潰れる会社もでてきて路頭に迷う人がいると思うと…中止にはしづらいよな〜…」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 指原「ワイドナショー」画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/02/24 11:22
    チャーター機で帰国した家族の子、近所の学校に転入した。中国にはしばらく帰れない=学業の遅れの問題もあるからなあ。
    名前 : あ 2020/02/24 11:10
    ただのマスクだけではなく、マスクの中に折り畳んだガーゼやティッシュを鼻と口を囲う様に挟むと尚良いです。マスクはワイヤー入り、ワイヤーは中央で折り、更に折り目から親指一本分折り返し(左右)装着します。鼻と頬に隙間部分が無いように鏡で確認しながら装着します。
    名前 : あ 2020/02/24 05:26
    自己責任でお願いします
    名前 : あ 2020/02/24 01:43
    行かなきゃいいだけの話。よく考えて行動しろってこと。
    名前 : あ 2020/02/24 01:39
    何でコロナはこんなに騒がれてるの?毎年インフルでも老人達は沢山死んでるよ!インフルが流行する時期に毎年イベントも受験もやってるじゃん。だったら冬は引きこもらなきゃ。
    名前 : あ 2020/02/23 17:42
    政府からダメとなれば損害は問題ではなく中止すると言うなら自分等の判断で中止できるだろ
    名前 : あ 2020/02/23 17:11
    なんでもかんでも政府が悪いって頭悪すぎだろ
    スポンサーリンク