木村拓哉「毎日体重計に乗ってる」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の木村拓哉さん(47)が1月26日、パーソナリティーを務めるラジオ「木村拓哉 FLOW」に出演し、一日に2度、毎日体重をはかる生活を2年前から続けていることを明かしたとか。

(以下引用)

SMAPの「世界に一つだけの花」を書き、1月8日にリリースした初のソロアルバム「Go with the Flow」でも曲を提供したシンガーソングライターの槇原敬之(50)をゲストに迎えた最終回。

お互いの愛犬の話などで盛り上がった後で健康についての話になり、槇原から「(普段、体には)気をつかわれているんですか?なにか」と聞かれた木村は「いや、気をつかうっていうことはないですけど…そんなつかってないですよ」としながらも「毎日、体重計には乗ってます」と告白。

「朝、きょうはこれだったなっていうのを付けて、一日過ごして、夜また風呂入った後に乗って。ああ、これねっていう感じで。それをずっーとノートで。ここ2年ぐらいですかね。それをやってるぐらいですね。あとは何もやってないです」と答えた。

ここで槇原から年齢を問われ「47です」と答えた木村。驚いた槇原が「見えねーっ!3つしか違わないのにすっげー若い!…やっぱすごいですね」と大きな声をあげると「いやいやいや…」と謙そんしていた。

(院スポニチ)

この話題にネットでは

「地味に体重計に毎日乗るって大事よな。特にダイエットして直ぐにリバウンドするタイプはな。毎日体重計に乗ってれば少し食べすぎたから今日は控えようとか調整ができる。直ぐに太りやすい体質の人はこれだけで大分違う」

「割と最近なんだな、始めたの」

「うぉぉぉ偉い。私は怖くてのれない」

「しわしわな肌だしむしろ老けて見えるんだけど」

「誰だったか女優もそういうこと言っていた。ごちそう食べた後に体重計に乗って、すぐに元に戻すって。プロだと思う」

「木村は置いといて、毎日体重計の数字を記録するのは、ダイエットしたい人にはおすすめ。食べたものを記録すれば尚良し」

「本当にアレは効果覿面! 変にダイエット始めるより良いと思ってる」

「この朝晩2回、体重を測るが1番体型維持にいいんですよねー やってないけど笑」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 私 2020/01/27 14:03
    ここ3年くらいは健康診断の時しか乗らないけど全く体重変わらない。
    名前 : あ 2020/01/27 12:23
    毎日、体重計るけど太ってきてる・・・
    スポンサーリンク