山崎アナ新年会出席率低下を嘆く

 TOP
スポンサーリンク
フジの山崎夕貴アナ(32)が12月15日放送の「ワイドナショー」で、若手アナの新年会出席率の低下を嘆いたとか。

(以下引用)

番組では若い層の忘年会離れが話題に。フジテレビでは「年末忙しいので新年会をやりますね、アナウンス室」という。

山崎アナは「だんだん出席率が悪くなっては来てる感じしますね」と嘆き、ダウンタウン・松本人志に「それは若い人から?」と聞かれると「うーん、そうですね。みんな仕事って言ってるんですけど、ホントに仕事してんのかな?みたいな」と毒ガスを発射。

ベテランアナは確実に「来ます」という。

ベテランと若手に挟まれる中堅である山崎アナは「ホントにみんなこんなに仕事なのかな?って」と繰り返していた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「忘年会スルーと同じでしょ。プライベートな時間とお金を上司との食事に使いたくないだけ」

「確かにベテランと若手では温度差があると思う」

「その確実に来るベテランアナが若手の出席率に影響してるとは考えないのかね」

「たしかに、ベテランの出席率の高さはすごいね」

「強制ではないものの出席するのが当たり前だと思ってましたが今の若い子たちは違うんだね。世代間の違いなんだな笑」

「職場の雰囲気にもよるし次の日の仕事の状況にもよるし子育てがある人もいるし、本当に自由参加で文句なしにしてほしい」

「行きたくないんだろうなっての分かってるわけでしょ。やめるか行きたくなるような会にするかしかねえのに何でずっと同じこと続けるのかね。それで「若い奴らは・・・」てのはおかしい」

「忘年会、新年会ってほんとめんどくさいだけ」

「酒飲めない人間からすればあんなの時間の無駄」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク