新井浩文被告に懲役5年実刑判決

 TOP
スポンサーリンク
派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪に問われた元俳優・新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)の判決公判が12月2日、東京地裁で開かれ、懲役5年(求刑懲役5年)の実刑判決が言い渡されたとか。

(以下引用)

新井被告側は判決を不服として即日控訴した。

公判で女性は「自分から受け入れたことはなく、ずっと抵抗を続けていた」と証言したが、新井被告は女性が嫌がっているとは認識せず「暴力や脅迫は一切やっていない」と話し、無罪を主張した。

被害女性が意見陳述書で示談に応じる構えがないことを示しているため、法曹関係者の間では「示談成立などよほどの情状酌量がない限り、ほぼ実刑判決が下る」とされ「確率は8割」との見方が強かった。

起訴状によると、昨年7月1日午前3時25分ごろ、東京都内の自宅で女性に乱暴したとしている。新井被告は「血と骨」「アウトレイジ ビヨンド」などの映画に出演し、実力派として評価されていた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「求刑丸々かよ」

「執行猶予、無し!w」

「反省の色まるでなかったからな。残念でもないし当然」

「否認し続けたんやろアホやん」

「通常実刑の時は求刑より多少は刑期が短くなるものだが、全くそれすらなかったことを考えると、その悪質性が顕著だったと判断されたのだと思う。控訴しても減刑すら難しいのでは」

「女性の人生をめちゃくちゃにしておいて5年かぁ」

「やっとか。でも5年は短い」

「でも執行猶予なしでちゃんと懲役刑珍しいね!頑張ったほうだ」

「新井浩文の人相悪くなってんな…」

「被害者サイドは示談に応じる気は無いって言ってたもんな。そのへん高畑とは違うわ」

「実刑くらって良かった。執行猶予ついたらモヤモヤするわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 新井浩文被告のテレビ報道画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/12/02 19:04
    それをハッキリさせるために裁判してんだろ
    名前 : あ 2019/12/02 18:24
    本当にこの人だけが悪いんだろうか…
    スポンサーリンク