きゃりー児童相談所に疑問を抱く

 TOP
スポンサーリンク
歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが11月8日ツイッターを更新し、「児童相談所ってほんとに意味あるのか?」と疑問を抱いていることを明かしたとか。

(以下引用)

きゃりーは「児童相談所ってほんとに意味あるのか?」と疑問を抱いているようで、「連日子供が虐待されて亡くなってるニュースが多くて胸が痛いです」と、児童虐待による死亡事件の報道を受け、悲しんでいる様子をみせていた。

最近では、2018年3月に東京都・目黒区で起きた、当時5歳の女児が両親から虐待を受け死亡した事件や、同年11月福岡県・田川市で起きた、当時1歳男児の全身をエアガンで数十ヶ所銃撃し大怪我をさせた事件などが報道されている。

児童相談所は、都道府県、指定都市等が設置する機関のことで、通告・相談は匿名で行うこともでき、通告・相談をした人とその内容に関する秘密は守られる。なお、児童相談所は全国で215ヶ所、一時保護所数は139ヶ所(2019年4月1日現在)。

また、児童相談所全国共通ダイヤルは「189」で、住居する地域の児童相談所に通告・相談が可能となっている。

(引用元:modelpress)

現在きゃりーさんのツイートは削除されています。

この話題にネットでは

「きゃりーちゃんそれは駄目や…この子を救いました!なんて児童相談所は言えないんだ…制度が良くない人も足りない問題しかない中でみんな頑張ってるんだ…それでも救われなかった子どもが沢山いて悲しい気持ちはわかるけど」

「児童相談所はとても必要です。ただ、職員が少なく1人の職員が何百ものケースを持っているため追いつけないのです。守ろうと思っても間に合わない事があるのです。上辺だけ見て否定しないで」

「このツイートに対して児童相談所はなくなったらダメですよ!とか叩かれてるけどきゃりーは児童相談所はなくなれと思ってなくて虐待がなくならないから意味あるのか?って言ってるんだと思うけど」

「虐待のニュース見るとすごくなんでこんなことするんだろうって思う....... きゃりーの気持ちすごくわかるよ、、 でも児童相談所はあった方がいいんじゃないかな.......少しでも子供たちの救いになるかもしれない」

「きゃりー失言多くない?児童相談所の意味あるのか?って。救われた命も沢山あるだろうがよ。前にもホストやキャバクラとか偏見なく行くよって言ってたけど偏見って言葉を使ってる時点で偏見してんだよ」

「なんで削除すんだろう。どうせ残っちゃうんだからアホなのかな?」

「削除すると思ったけど早かったな」

「意味がない。とは言ってないし別に問題ないな」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 削除されたきゃりーのツイート画像
  • きゃりーのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/11/09 13:35
    児相に話がいってるのに、問題なしとして子を家に帰した結果、結局事件が起きてるから、児相仕事しろっていう皮肉でしょ
    スポンサーリンク