広瀬すず朝ドラで結婚願望が消滅

 TOP
スポンサーリンク
広瀬すずさんが「朝ドラ」やり切ったら「結婚願望なくなりました」と明かしたとか。

(以下引用)

NHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・0)が28日に最終回を迎えるのを前に、ヒロインを演じた女優、広瀬すず(21)が会見。先月20日に撮了した朝ドラ100作目の今作を振り返り、ユーモラスに現在の心境を明かした。

戦争孤児として北海道で育ち、昭和30~40年代のアニメ草創期の東京で、アニメ作りに心血を注いだ奥原なつを演じたすず。結婚と長女の出産も経験する役どころで、子育てと仕事のはざまでママの葛藤や苦労をどっぷり疑似体験した。その結果-。

「もともと子供が好きなので、10代の頃はいつか結婚して、早くお母さんになりたいと思っていたんですね。ところが、なつを演じて結婚願望がなくなりました」とあっけらかんと告白した。

「なつは出産後、自分よりも子供を最優先すべきなんじゃないか、仕事を続けるべきかと、ずっと悩んでいた。仕事を続けながら子供を産んで育てるということが、いかに覚悟と犠牲のいることか分かったんです」

続けて「全国の働くお母さんって、すごいなあと思う」としみじみ語って報道陣を笑いの渦に。とはいえ、昨年6月から1年3カ月の長丁場の撮影を終え、やりきった充実感は顔にあふれる。

(引用元:サンスポ)

この話題にネットでは

「いつも言葉選びが悪いね。いま昼の放送見たばかりだからこういう発言見ると本当に萎える。ドラマに入り込んでる人からするともっと不快だと思う」

「何言っても薄っぺらい」

「犠牲と感じるかどうかだと思うな」

「経済力のある女が結婚してもメリットは少ない。夫に嫉妬される可能性もあるし、子供の世話や家事も負担になる。共働きだからって平等に分担できるとは思えない」

「いやいや、本当の子育てはこんなに周りの助けも得られないし、旦那もここまで協力的でないし、第一こんなに聞き分けの良い病気も怪我もなく育つ子はいない」

「赤ちゃんや子役と接して出た結論がコレなのね」

「子供好きアピールするけど赤ちゃん抱いてる中川大志を指差して笑ってたの見たらそんな子供好きには思えないけどな」

「あんなに好き勝手して、周りの人頼みの設定だったのに、それで結婚願望がなくなったとは…」

「容姿に恵まれてるからいつでも結婚できるよね」

「23歳くらいでまた結婚したいって言い出すやつ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 広瀬すずのツイッター
  • 広瀬すずのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : バカだな 2019/09/19 22:32
    この子はこういう発言は控えた方がいい。実際にその立場になったら、犠牲だとは思わない。
    スポンサーリンク