滝クリ妊娠に小泉家は大喜び

 TOP
スポンサーリンク
小泉進次郎衆議院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)が8月8日に入籍しましたが、政治一家・小泉家にとってこの結婚は最上級の喜びをもって迎えられていると女性セブンが報じています。

(以下引用)

「彼女の華やかな雰囲気など喜びポイントは多くあると思いますが、何よりクリステルさんが妊娠していることに、跡取りができてよかった、安心したというのが本音かもしれません。“順番が逆”というような古いことを言う親族はいなかったとか(笑い)。小泉家では以前から、経歴はいらないから、政治家としての進次郎さんをしっかり支えつつ、子育てをしてくれる女性に奥さんになってほしいと言っていました」(小泉家の知人)

進次郎の父・純一郎氏(77才)も喜んでいるというが、周囲からは心配の声も上がる。

「純一郎さんはプライベートでも彼女のことを『クリスタルさん』と連発し、笑いを誘っていますが、滝川さん自身は、本当は笑えないでしょうね。“跡継ぎ”ばかりに興味がいっている雰囲気がないとはいえませんから。小泉家としては滝川さんの経歴がむしろ気になっているようです。佳代子さんと同じく青学出身で、才媛。前に前にと出るタイプが共通していて、不安を感じる部分があるのでしょう。『万が一“離婚した時は子供は置いていくこと”という契約書は結んでおいた方がいいのでは』と口にする支援者もいました」(前出・小泉家の知人)

そうした気配を知ってか知らずか、滝川は7日にインスタグラムを堂々と更新。

《「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができた》

ちなみに、前述の知人発言にある「佳代子さん」とは、純一郎氏の元妻であり、進次郎の実母である宮本佳代子さん(62才)のこと。佳代子さんは青山学院大学の現役学生だった1978年に純一郎氏と結婚。同年7月に長男の孝太郎(41才)、1981年4月には次男の進次郎を出産した。

しかし、結婚生活は約5年で幕を下ろす。佳代子さんは第3子を身ごもったまま、小泉家を出た。以後、佳代子さんと小泉家と絶縁状態にあるという。

(引用元:女性セブン)

この話題にネットでは

「思ってても言わないだけじゃない?」

「経歴は要らないからってなんか酷い言い方だな」

「そんなに小泉家は偉いのか?」

「進次郎の伯母が激怒という記事を見たけど」

「後援会や取り巻きもあると思う。跡取りの問題が一番で、あえて、子作りから…だったのではないか。出来たから、結婚させて下さいって言う感じでしょうか」

「離婚した場合、子供は置いていく事という契約書が古臭くて笑っちゃうんだよ!」

「滝川さんいろいろ大変そう…」

「滝川さんだから大歓迎なだけで、普通の才女でもないアラフォーの人とデキ婚したらブーイングですよ」

「二人とも経済力あって年齢も年齢なんだし、子供出来てから結婚で問題なかったんじゃない? 跡継ぎも要るんだろうし、結婚してから不妊とかだったら困るよね」

「子どもが出来ていなかったら、いくら滝川クリスタルのスペックでも、41才の女性とは結婚しなかったと思う」

「跡取りか…赤ちゃんにとっては生まれる前からの宿命なのね…」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 小泉家 2019/08/25 12:19
    息子には政治家にならなくていいと言ってたらしいけど、何だかんだ世襲政治家だから特に男の子が欲しいだろうし、性別は分かってると思うけどハッキリするまでは年齢的にも嫁のプレッシャーは半端ないだろうな。
    スポンサーリンク