宮迫の働きかけで若手芸人復帰へ

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業のお笑い芸人が反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、一部芸人が復帰に向けて動き出していることが分かったとか。

(以下引用)

雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら13人が事務所を通さずに反社会的勢力の会合に参加して金銭を受け取り、先月から謹慎中。

関係者によると、収入面などを考慮して若手を中心に復帰に向けた社内調整が始まり、先輩格である宮迫が「自分よりも若手を復帰させてほしい」と関係各所に働きかけているという。

吉本興業はこの日、公式サイトで、芸人が会合で受け取った報酬の金額を公表。宮迫は100万円、亮は50万円、それとは別に暴力団関係者との会合に参加したスリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)はそれぞれ7万5000円だった。

また、関わった13人全員が報酬を税務申告していなかったため、12日までに修正申告。参加した会合が特殊詐欺グループなどだったこともあり、同社は消費者保護に取り組む2つのNPO法人に12日付で報酬相当とみられる計300万円を寄付した。

宮迫と亮は自ら寄付先を選び、13日までに公益社団法人全国被害者支援ネットワークに自ら寄付したという。

(引用元:サンスポ)

この話題にネットでは

「もう復帰の話!?」

「あらら?印象操作しようといてますか?でも、今の貴方には逆効果で反感買いますよ」

「どう考えても宮迫が若手芸人の復帰を働きかけるのはおかしい。闇営業を行っていない他の先輩芸人が復帰を働きかけるのなら解るが当事者の宮迫が働きかけるとは筋違い。」

「こうやって若手をまず復帰させて宮迫を復帰に導く気?視聴者なめんなよ」

「地に落ちた評判を少しでも上げる記事を出して世間の反応を見ようという考えかな?昔はこんなんで情報操作は簡単にできていたかもしれないけど、今はそういう時代ではないって、若手社員が教えてやればいいのに。余計に反感かうだけ」

「「自分よりも先に…」んー、やはり、復帰するつもりなのか」

「僕は完全に引退します、復帰も絶対しません、だから若手は許してやってください。ここまで言わなあかんやろ」

「これも計算やろってのがミエミエすぎてな」

「紳助レベルが消えてもなんともなかったんだから今回の連中全員引退しても何の問題もないわ」

「若手芸人が復帰できないと、自分も復帰できないからな」

という声も。



  • 引用元:暇人速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/15 11:11
    舞台女優はチケット売りさばかなくちゃいかんからスポンサー=金を出す権力者持ってるのが主役
    名前 : たお 2019/07/14 21:59
    関わった人 全員 解雇、決定、 今さら、テレビに出てきても、見たくない
    名前 : あ 2019/07/14 16:43
    コンテストは起業家の女がよく賞を取らせてもらってる
    名前 : あ 2019/07/14 15:39
    起業家や政治家の女が主演で舞台やったり政治家になったりするのは闇営業と違うのか?賞を取らせてもらったりするためにプロデューサー、政治家、起業家、ヤクザなどに寝て、媚びてる女や男も同等に闇営業。 それで純粋です、実力です、ってやってるよな
    名前 : 逆効果 2019/07/14 15:24
    どうすれば早く復帰できるかしか考えてないのがわかるし、それで世間への印象が良くなると思ってるところがバカな擁護芸人と同じで全く学べていないな。稼げてた謹慎芸人は最低でも今年一杯は復帰すんな。
    名前 : あ 2019/07/14 14:18
    吉本は紳助があれで引退し沖縄へ逃避したんだから、犯罪者と繋がってた宮迫や亮などは謹慎程度じゃ示しにならないでしょ、冷静に見ればまず引退はしないと吉本は事務所として後々大変だぞ。
    名前 : あ 2019/07/14 13:56
    だいたい市長や政治家に挨拶しました的なのは起業家のバックがいる
    名前 : あ 2019/07/14 13:50
    政治家になるのも後ろ盾がある女がなる。 バックが金持ちが絡んでる
    名前 : あ 2019/07/14 13:49
    芸能界はヤクザやプロデューサー、監督、政治家、起業家など絡んでいて、自分の女に賞を取らせたり、舞台の主演をいきなりとって市長やらに挨拶したりするところをメディアに撮らせて自分の女の価値をあげたりしてるよ。 賞やら、いきなり主演舞台には必ず裏があり、出来レース。 実力なんかない。実力ではなく、いかに権力者と仲が良く、女になるかで、のし上がれる。
    名前 : あ 2019/07/14 13:20
    宮迫というより松っちゃんがワイドナで言ったからの方が信用できる
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク