松田美由紀ユニークな子育て披露

 TOP
スポンサーリンク
女優で写真家の松田美由紀さん(57)が7月12日放送のフジ「ダウンタウンなう」に出演し、松田家のユニークな子育て話を披露したとか。

(以下引用)

夫は名優の故松田優作さん(享年40)で、子供は長男が俳優・松田龍平(36)、次男が俳優・松田翔太(33)、長女がミュージシャンの松田ゆう姫(ゆうき)という芸能家族。

優作さんが89年に他界後、28歳という若さでシングルマザーになったが、3人の子供を育て上げた。番組では美由紀のユニークな子育て話を紹介。

「子供の反抗期にはウソ泣きで対抗した」といい「男の子がいる母親の鉄板です。泣くことで丸く収まる。男の子は(拳を握るポーズ)こうなったら大変なことになる。“なんで…”って泣きながら言うと“俺が悪かった”ってなります」と語った。

長女ゆう姫からの証言も紹介。子どもたちが中学生の時には、お弁当を「そうめん」にしたことも。弁当箱にそうめん、水筒につゆを入れたもので、ゆう姫は驚いたが、級友からは羨ましがられたという。

美由紀は「コンビニでまだ売ってない時で、めっちゃ早どりです」と得意げに語り、笑いを誘った。

現在の悩みは「子どもたちが自立してしまい、これからどうすればいいか分からない」こと。「子育てって本当に大変。特にお母さんは全ての血肉を使うわけですよ。時間、お金、全部を注ぎ込むのですが、“もう大丈夫”って言われたら“ええっ?”ってなりますよ。まだちょっと若いし、だけどおばさんだし…」と思いを吐露。

ダウンタウンの松本人志(55)は「それは、そうですよね。美由紀さんみたいに思っている方は多いと思います」と反応した。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「兄妹喧嘩で救急車呼んだりクレイジーで丸く収まってないよね?」

「長女とは警察沙汰になったのによくドヤ顔で言えるもんだね」

「でもなんか分かるんだよね。うちも男の子二人で、私の怒りよりも、ガックリと肩を落とした姿に動揺してくれる」

「松田優作には前妻との間には子供居たけど、不倫して結婚じゃなかった?相手もシングルマザーになったはず」

「不倫略奪婚とか言われても、これだけ開き直ったかのような物の言い方や亡夫ネタで生きてきたのはすごいね…」

「前妻とその娘さんの目の前で結婚出来ないなら死んでやる!と手首切ったとか読んでドン引き。若さ故では済まされないし前妻との娘さんの精神的な影響考えたらよくドヤ顔で語れたなと思う」

「ここも結局のところ略奪不倫なんだけど、旦那が人気俳優のまま亡くなり、シングルマザーのまま3人を育て、二世がまた人気俳優になり、一人は元人気横綱の娘と結婚。宮崎あおいと同じく不倫略奪は記事に書かれないので、不倫の部分のイメージが薄くなり、良い芸能一家の例として出されるようになりました」

「この人結婚してから芸名も松田に変えてるけど、そもそも松田って略奪した元妻の名字なんだよね。(優作が帰化した時に当時の妻の名字にした)それ知ってモヤモヤしたわ。」

「松田美由紀って松田優作の妻というだけで大女優ぶってるイメージ」

「まだイケてると思ってるっぽかったよね。妻子いるまっちゃんに冗談でも「私どうですか?」と言うあたり」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 松田美由紀・龍平・翔太の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/14 08:29
    病んでる人なのか?(笑)
    名前 : あ 2019/07/13 23:42
    子育てって正解ないし、グレたりしなければいいのでは
    スポンサーリンク